とろにゃの凹地

新しいブログを立ち上げました。
ここは私的倉庫。。。

10円饅頭

2007-03-30 | たべもの
10円饅頭ってご存知ですか?1個10円のお饅頭のことです。
【和ふ庵】というお店は最近チェーン展開始めたようで、アチコチでみるようになりましたが、うちの近所にもいつのまにか出来ていました。(2006年1月からあったらしい、、汗)
チラホラとうわさになってたのですが、先日初めて行ってみることに。

1個から売ってるというけれど、1個買うのも恥ずかしいので、
10個入り¥110のを買ってみた。20個~はちゃんとした箱に入れて包んでくれるみたいですが、自家消費用なので梱包にはこだわらないっと。

私がちょうど買いに行った時、どこかのTVクルーが取材の準備をしていました。
というか、お客がはけたら取材って感じだったので、サササっとお饅頭買って退散しました。

買ったばかりのお饅頭はまだ暖かく、甘い香りがします。
我慢しきれず車の中で2個ペロリ

本当に皮がモッチリしてるぅ
10円とは思えないうまさ。

ついつい食べてしまって、ブクブクに太りそうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい! (祐太ママ)
2007-04-01 19:49:06
ほんのり暖かくてしかも美味しいのに¥10だなんて
食べたい!!!!!
返信する
でしょー? (とろにゃ)
2007-04-02 11:18:49
10円なのに美味しいんですよ!
こっちに来ることがあったら食べてみてくださいね。
どんどんフランチャイズやってるみたいなので、仙台ならすぐにお店が出来そう!
返信する