都立家政散歩日記

都立家政の地域情報をつれづれに・・・。
都立家政の中心で、思いつくままにつぶやいたりもしています。

Summer Time さんの桜あんのクレープ♪

2010-03-24 16:10:58 | 都立家政でスィーツ


都立家政駅北口から3分ほどのカフェ&雑貨「Summer Time」さんの店頭に
「桜あんのクレープ」のPOPが・・・。

早速伺いました。

クレープが自慢の明るい感じのカフェ。

ママさんが一人で切り盛りしている様子。



クレープが11時からだということに気づかずに、
うっかりモーニングタイムにお邪魔してしまいました。

とりあえず、メニューにお勧めと書いてあった「バーモントオレンジジュース」
を頼んで、のんびり待つことに。

ブラッドオレンジに、はちみつとリンゴ酢の入った、甘酸っぱいジュース。
なかなか美味♪

待っている間に、店内の雑貨を眺めていると・・・。



なんと、黒猫のマグカップとマスコットが・・・。

マグカップは数種類あって、他にもポーチやハンカチなどの黒猫グッズが・・・。

な~んだ。私のためのお店だったんですねぇ。

もちろん買って帰りましたよ♪



そしてお目当ての桜あんのクレープ、白玉入り&生クリーム・桜のアイスクリーム。

実は私、こういうクレープって初めてなんです。

ケーキは好きですが、甘味好きっていうわけではないので、
甘すぎるものはちょっと苦手で・・・。

でも、アイス入りにしたのが正解。桜あんの甘さにアイスクリームが加わって、
程よい甘さに。

大変美味しゅうございました♪大満足です♪

都立家政の喫茶店が少なくなった中で、お勧めのお店です♪

本格的なクレープパンで焼くクレープの種類も多く、
モーニング、ランチメニューも。



カフェ&雑貨「サマータイム」さんは、都立家政駅北口通徒歩3分ほど。
ブックスモリタさんの少し先です。

営業時間 : 9:00~20:30 ( 20:00オーダーストップ)
   火曜日は12:00~17:00オーダーストップ


このほか、都立家政で買える桜のスィーツはこちら

都立家政散歩日記 都立家政でさくら、サクラ、桜三昧♪
http://blog.goo.ne.jp/toritsukaseijin/e/af27032a1cc4b67c21193a09563e1681



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月23日(火)のつぶやき | トップ | 3月24日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

都立家政でスィーツ」カテゴリの最新記事