彦根市立鳥居本学園 ブログ 

平成27年4月から小中一貫型小中学校として新たな歩みを始めました。学園と鳥居本の魅力満載ブログです。

英語で異学年交流活動~小3と中2~

2017年07月18日 | 鳥居本小中学校
本日、小学3年生と中学2年生が英語科での異学年交流活動を行いました。

小3のねらいは、1学期に学習した表現を使った英語劇を通して、英語のリズムを楽しむ。

中2のねらいは、1年生の時に練習した英語劇を小学生に教えることで、学んだことの復習をする。

中学生が演じる英語劇を見た後、グループ練習をし、小学生が中学生と一緒に
発表するという学習の流れでした。

笑顔いっぱい楽しみながら学習できました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラボー (ハヤタ)
2017-07-18 15:51:55
いい取組ですね。中学生には自信と励みになるし、小学生には目標になって。
かぶり物も小学生の前では恥ずかしがることもなく、むしろ笑顔が見えていて感激です。

コメントを投稿