彦根市立鳥居本学園 ブログ 

平成27年4月から小中一貫型小中学校として新たな歩みを始めました。学園と鳥居本の魅力満載ブログです。

Good-morning 鳥中Time

2016年10月28日 | 鳥居本小中学校
 現生徒会執行部による最後のGood-mornign鳥中Timeが今朝行われました。1年間の苦労話や裏話などを披露してくれ、自分たちに協力してくれた後輩たちにお礼を言って終了しました。
 委員会からのお知らせを紹介します。
 先ずは、保健委員会。これから風邪のシーズンになるので、注意喚起を促すクイズをしました。

 ブックトークでは、次の2点が紹介されました。鳥中生は読書好きが多く、休み時間は寸暇を惜しんで読んでいる生徒が多数います。ブックトークの効果が出ていると思います。



昨日で学校見学会を終了しました。ご来校ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-31 13:57:44
学校見学会って、来年春に入学しようと思っている人が見学されたんですよね。
たくさんの見学があったんでしょうか。
今年のように、地元の子たちと同じような生徒が来られるといいな。
子どもは、いろいろな人と交わって成長するのだと思います。なみ
Unknown (管理人)
2016-11-15 12:18:13
なみさん コメントありがとうございます。
来年の方も、再来年の方もいらっしゃいました。大切な選択ですからじっくり考えてもらえればと思います。

コメントを投稿