彦根市立鳥居本学園 ブログ 

平成27年4月から小中一貫型小中学校として新たな歩みを始めました。学園と鳥居本の魅力満載ブログです。

3年 鳥居本大発見

2017年11月22日 | 鳥居本小中学校
3年生では総合的な学習の時間に「鳥居本大発見」をテーマに学習をしています。
『鳥居本名人伝』の作成を大きなめあてに、本日11月22日(水)は「かくみやしょうゆ」さんの見学に行きました。

醤油づくりの仕事の様子や工夫について学ぶことができました。

ラベル貼りの仕事も体験させていただくことができました。

また、原八幡神社にある「日本一の太鼓堂」の見学など貴重な体験もさせていただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿