てーげー通信

いろいろと...

東京ディズニーランド ハロウィン2010

2010-10-31 23:58:31 | Weblog
今年も大人が仮装できる日に行ってきました。(私はしませんが…)

前日の台風が抜けていい天気かなぁと思っていたら、
時々小雨が降る生憎の空模様。
でも雨のせいか予想よりはすいていた気がします。

今回は初めてパレードを間近で見ました。
いつもはどうしても子供たちがパレードよりアトラクションと
なってしまうため、見ても遠くから少しだけでしたが、
たまたまいた知り合いが一緒のシートに座らせくれたので、
最初から最後までじっくり見ました。

パレードの前に手遊びのレクチャーがあり、子供が覚えて
一緒にやっていました。
ただ見るだけじゃなくて、一緒に参加できるのがいいですね。

# 草稿のままにしていました…

いきものがかり

2010-10-10 23:32:22 | Weblog
子供がカブトムシの幼虫2匹もらってくる。

近所の祭りで、金魚を9匹もらう。

春から1匹もアゲハの幼虫がつかなかったネーブルに、
いつの間にか1匹幼虫がついている。(たぶんクロアゲハ)

カブトムシのつがいを飼っていたけど死んでしまって
そのままにしていた飼育箱の土の中に幼虫が5匹。



一気に生き物が増えました。

金魚はベランダに水槽を置いて育てています。
毎朝カーテンを開けると、全員こっちを見て
「お腹すいた、餌ちょうだい!」状態でかわいい。
これから寒くなるので部屋の中にいれるか検討中。

カブト虫の幼虫のフンを初めて見ました。
いい肥料になるらしいですが、沢山するので掃除が大変。

いきものがかり(パパともいう)が忙しくなりました。