にゃんこハウスを建てよう!

6にゃんと暮らすはは猫がにゃんこのために家を建てました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5ショット!

2016年12月23日 | 日記
またまた突然ですが、

とーっても珍しく、5にゃん揃っている写真が撮れましたので、お見せしたくなりました(^_^;




はは猫が仕事の都合で帰宅が遅くなり、みにゃさん、お腹がすいて大変だったところにカリカリを用意したら、揃って食べてくれたのでした。5連の食器台などがあれば、もっと楽しいのですが、自作する余裕もなく。。。
でも、こうして眺めているだけで、幸せな気分になります。

みんな元気でいてくれて、ホントにありがとう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

突然ですが。。。

2016年10月27日 | 日記
新年のご挨拶をしてから、早10カ月。。。
もう、年が暮れてしまいます(~_~;)

突然、思い出したかのように、記事を更新してみたいと思います💦

猫飼いの皆様であれば、当然のことだと思うのですが、にゃんこの飛び出し防止対策!
これは重要ですよね。

にゃんこハウスには建設当時、三毛みけ姉妹のちびにゃんが仲間入りしてましたし、長男のとら吉は、マンション時代にはは猫のお迎えにダッシュで玄関まで来てくれた子でしたので、玄関の飛び出し防止対策は、特に重要なポイントでした。設計士さんにお話して、玄関からリビングに入るには、必ずもう一つの扉を開けてからでないと、入ることが出来ない構造にして貰いました。

人間ごときの考えることの上をいくのが猫さまですので、二重扉にしても、注意していないと危ないことがあります。
前記事でも、悪いことが大好きのこゆきちゃん、3歳になった今でも、いたずら大好きなお転婆仔猫ちゃん状態が続いてまして。。。

はは猫が帰宅して、玄関を開けて中に入り、玄関扉をキチンと閉めたことを確認してから、リビングの扉を注意して開けますが、、、
実は、新人(猫)くんがさらに増えてしまった、にゃんこハウスでは、このリビングの扉を開けようとすると、実に3にゃんが待ち構えております。
足元に新人くん、ちょっと離れたところにタイガー。そして、はは猫の注意をそれた、壁の猫棚のところにこゆきが潜んでます。
はは猫が、かかんで新人君を出てこないようにブロックしながら、中に入ろうとすると、こゆきがはは猫の背中に飛び乗って、玄関スペースに飛び出てしまいます。
これが、楽しいのでしょうね。何度叱っても、ほとぼりが冷めるとまたやります。
はは猫はお仕置きとして、リビングに入れてあげないで、暫くほっておくのですが、すぐに寂しくなって、ひんひん鳴いて、入れてくれとせがみます。



「反省した?」と聞いてから、入れてあげるのが、はは猫の甘いところです。
反省なんか、しないのが、猫さまです、はい。





新人くんの「ことら」と、迷惑そうな(笑)タイガーです。
よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅ればせながら。。。

2016年01月03日 | 日記
新年あけましておめでとうございます。
本年も、まことにゆるゆるま~ったり更新ですが、気長にお付き合頂けると、大変嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


昨年の「猫、あるある」投稿の続きです。
エアコンの上に乗って降りられない、こゆきの動画が撮れましたので、観てやって下さいませ~。
ホントに猫あるあるですよね。困ったものです。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末の贅沢な過ごし方

2015年12月31日 | 日記
2015年がもう少しで終わります。

はは猫は、一人でのんびり贅沢な夜を過ごしております。
にゃんこハウス建築中の記事で、欲張りな浴室の話をアップしましたが、2年経ってやっと、望み通りの使い方が出来ました。




お風呂で、テレビをのんびり楽しみました。Eテレで第九の演奏会を放送していたので、全曲聴きました。
テレビは、イオンのお客様感謝デーで金利サービスを利用して購入した、パナソニックのポータブルビエラです。WiFiの中継機を使って、何とか繋がりました。

窓に取り付けたブラインドを上げられるようになったのは、生垣がなかなか育たなかったので、諦めて、この秋に、追加工事で目隠し塀を設置したからです。やっと、気分良くのんびり出来るようになりました。




少しずつでいいので、心地よく住みやすくなるように手を加えながら、にゃんこ達とずっと楽しく幸せに暮らしていきたいと思います。


皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。


来年もよろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悪いことをしているこゆき

2015年12月16日 | 猫のこと
相変わらず、超マイペースのゆ~っくり更新のはは猫です。(苦笑)
今日は、猫あるあるな出来事をお伝えしようと思います。



なんで、こゆきがここに居るかというと・・・。



ここは、一番高いキャットウォークの掃除用にかけた梯子なのですが、梯子の後ろに見えるカーテンレールの上に登って、その先のエアコンの上に登り、はは猫に怒られていじけているのです。
下の写真は、別な時に撮影したカーテンレールの上のキャットウォークの写真です。タイガー(?)の頭がちょっと写っています。


こゆきは、エアコンの上からなかなか降りられず、怖い思いをして、ふてくされていましたが、
暫くすると、何もしてませ~ん、という顔をして、キャットウォークを渡ってリビングから出て行きました。



自由に歩いてくれるのは、造った者としては嬉しいのですが、カーテンレールの上は、キャットウォークではありませんから・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おきてがみ

おきてがみ