のほほん

ボタンインコ×2 オカメインコ1と暮らしています^^
映画・プロレス・その他、日々の呟きです。

ズングリちゃん、泳ぎだしました。

2016年06月25日 11時54分06秒 | 日記
昨日の夜、仕事から帰って覗くと、
ズングリちゃんが、起き上がって少し泳ぎました。

ですが水が増えると、水流に煽られて上手く起きていられないようなので、
やっぱり、推進1㎝程に戻しました。

昼間入れて行った餌は、食べたのか食べなかったのか判断がつかない状態だったのですが、
与えてみると、
ほんの少し食べているような感じです。

とりあえず、一匹だけで水量を調節しながら見守って行きたいと思います。

暑くなる前に、せめて10㎝くらいまでの深さに耐えられるように戻らないと、
夏を乗り切るのは難しくなってしまいますので、様子を見ながら注意深く
水を増やしてみようと思います。。。

昨日は、起きたりひっくり返ったりを繰り返す状態でしたが、
今日は、ずっと起きていられる感じです。



どうも、挟まれた衝撃で、
身体が曲がってしまったようで、泳ぎにくい様子です。
ズングリちゃん。。。
本当に、うんと痛かったよね。。
ごめんね。

ユックリですが、泳げるようになりました。


ズングリちゃんの後輩たちは、日々増え続けて、
どうにか100匹に到達しました。
目標は100匹なので、一安心^^


後輩は、こんなに小さいですよ^^


まだ、卵がたくさんあるので、
大きな水槽を設置して、屋外で一杯飼育する夢に、一歩近づきました^^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (こまち)
2016-06-25 13:53:05
よかったですね。
本当によかったです(*^-^*)

赤ちゃん100匹とは(*^^*)♪♪♪
すごいですね~♪♪~

うちも今朝また卵採りました。
よかった。 (のりみ)
2016-06-25 15:55:53
とは言ってもまだまだ心配ですね。
私も気が気ではありません。
ズングリちゃんには早く元気になってほしいです。
こまち様 (Uちゃん)
2016-06-26 10:31:54
有り難うございます。

早合点して埋めてしまわなくて良かったです。

傷害が残りそうな感じがしますが、
なんとか戻ってくれて嬉しいです。

アドバイス、有り難うございました。

何か可愛い器を探して、
ズングリちゃんだけ食卓のテーブルで飼う事にしようと思います。
のりみ様 (Uちゃん)
2016-06-26 10:38:34
有り難うございます。

お魚が苦手なのりみさんに、心配して思って頂けて、
ズングリちゃんは幸せです!

なんとか戻ってくれて嬉しいです。

傷害が残りそうな感じなのですが、
可愛い器を探して、食卓のテーブルで見守りながら飼う事にしようと思います。

コメントを投稿