のほほん

ボタンインコ×2 オカメインコ1と暮らしています^^
映画・プロレス・その他、日々の呟きです。

クエン酸~~~!!

2016年06月23日 21時27分01秒 | 日記
4月の頃、とっても体調が悪かった私。
友人にクエン酸を飲む事を勧められました。
根拠は、私の症状がドウとかという事には関係なく、
「疲れが取れるし、身体に良いのよ^^」というだけです(笑)

梅ジュースがクエン酸をよく含んでいると聞いたので、
造ろうと思っている事を、知人に話したところ、
庭に梅の木があるので、実ったらあげるわよ・・・と言われ、
昨日、お言葉に甘えて頂いて来ました(#^-^#)

すご~~く大きいのです!


ペットボトルキャップを並べると、こんなに大きい@▽@


夫が痛風の薬を飲み始めた話題から、ブルーベリー酢が効果的だと、
知人がブルーベリーもくれました♪
広大な敷地のお宅には、ブルーベリーの木もたくさん有って、一緒に収穫しました^▽^



お野菜もたくさん作られていて、お花もたくさん咲いていて、
お洒落で素敵です^^
植物をことごとく枯らしてしまう私は、尊敬しちゃいます。

昨日の昼頃に氷砂糖に漬けたのですが、もうこんなに水分が上がりました♪
(下から3センチ分くらいは、黒酢をいれました)


こちらは、夫の痛風用のブルーベリー酢
グラニュー糖と、リンゴ酢500mlに漬けました。
少し、色が出始まっています。
最終的には、思いっきりブルーベリーの色になるんだそうですよ。
甘くて、とっても美味しいんですって♪









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クエン酸を飲むときの注意。 (のりみ)
2016-06-23 22:22:59
飲み終わったら口をすすいで下さい。
歯が酸で溶けてしまいまーす。
ご存知でしたらすみません。
のりみ様 (Uちゃん)
2016-06-23 23:19:56
知りませんでした(((@0@;)
怖いですね!!

ありがとうございますm(__)m

コメントを投稿