は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

2月って・・・

2017-03-07 | 暮らし

     
ニッパチ なんて言って 暇なはずなのに・・・?
二月 逃げる! と言うだけでもなく とにかく忙しくあっという間に過ぎてしまった
だから 解っていることは 早めに終わらせておけばよかったのに と言えばそれまで

誕生月*と言えば 誕生会!??  それより 早々と連絡いただいている 市民検診*
その上 今年は自動車の高齢者講習* まで その間を縫って それなりの用も有りで 
インフルエンザにでもなって居たら と思うと今更ながらぞっとする

御年〇歳 ながら 人は私の事を 
元気そうじゃない! と言う
検診の結果をみた医師も 「上々デスよ」 と
どこが・・・?  と言いたい
此処1・2年の疲れやすさと不調な症状は?
ぶちぶち言う私に 先輩H氏は あっさり
「年を取った と言う事ですよッ」 と

今年になって 旧知のAさんの散歩に良く行き合う
のんびり マイペース てれんてれん・・・
「な~んにもしてないわよっ 無理が一番いけないわ」
「食事? 娘が 自分の好きなもの作るから」 って
娘と二人暮らし まるで女王様じゃない! と言う
「新聞読んだり 本読んだり
そうそう ダンス★してる さわやかセンターで」
ソシアルダンスらしい***
一昨日 ダンスもしてる太極拳のお仲間が
「80歳半ばでバイクで来てる人もいるわよっ」 と言っていた・・・ 納得 (^_-)-☆


クリスマスローズ★アプリコット なんて名札のついた一年生位のものを買い
アプリコット色を楽しみにしていた 初めて咲いたら多少クリーム色・・・
斑点がちょっとうるさい けれど   いろいろだわな・・・と付き合うことにする


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間 (茶柱)
2017-03-07 23:29:45
でしたね、二月。
三月ももう一週間が過ぎてしまって。
返信する
びっくり! (poko)
2017-03-08 23:19:29
三月は去る!  ですから ねぇ・・・
シッポでもつかんでおかなくちゃ 
返信する

コメントを投稿