とのちゃんだって... たまにはいろいろ かんがえる

考えはじめて もう7年め。たまにはいろいろ。
ほんとに色々。ちょっとだけ、とのちゃんのたわごと きいてってちょ♪

四年経ちました

2015-09-14 14:40:58 | a cancer patient
今日は。
先週のCT検査結果を聞いてきました。

問題なしでした!

もう、お腹あけて四年も経つのね。

先生も。

まあ一応心配はしてたけど、ここまできたらもう大丈夫でしょう、

とのこと。

ちょっと嬉しいです。

とはいえ。
いつか死ぬことは、健康な人も、そうでない人も変わらないのにね。

ふと思うんだよねー、このごろ。
死ぬかもしれない日がちょっと明確になりかけただけなのに、
どうしてみんなこんなに不安になったりするんだろう。
いつ死ぬかわからない方が不安じゃないんだよね。

不思議だ。
死ぬこと自体が怖いからなのかな。

あとね。
病院の先生。
これは本当に。タフじゃないとできないと思う。
普通の人の何倍も、人の死を見てる、で、その上気持ちも切り替えなきゃいけない。
ただ見てるだけじゃなくて、親身になって、一緒に悩んで、喜んで。
身内ほどじゃなくても、その人の立場になって色々考えた相手を見送るってさ。
見送ったあとも、次々に来るじゃん?
タフでなきゃ、やっとれへん。
すごいなあと思うよ。

つぎは12月の内視鏡。
いろいろ考えると憂鬱だけど、まぁ、いい敬遠よ(≧∇≦)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。