思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

淀川花火大会

2008-08-09 | フツーの日記
・・・が自宅から見えました。


自宅からだと淀川まで電車で30分くらいの距離だと思うんですが、結構大きく見えました。













ちなみにPLの花火はホントにかすかに見える程度ですが、小さ~く見えます。
(なので、音と花火のうちあがる音がズレてて合ってません・・・)


今日はお盆休み前で、土曜日出勤だったんですが、夕方帰宅途中の電車の中はおそらく淀川の花火大会に向かうであろう浴衣を着たカップルや女性、家族で混雑してました。


普段ならガラガラなのに・・・。



家に帰って食事をしてると、鈍い音が響いているので、「また夕立ちかいなぁ~?」なんて思ってたんですが、花火のことを思い出して外に出てみると案の定・・・。


急いでチビちゃんやミニチビ君を呼んで、遠くに見える花火を見せてあげました。


下のミニチビ君が小さく愚図ると大変なので、今はまだ花火に連れて行ってあげれそうにないですが、上のチビちゃんは遠くに見える花火を見て、「(もう少し大きくなったら)花火見に行きたいなぁ」なんて言ってました。


しばらく花火を見てはみんなで楽しんでたんですが、急にかき氷のことを思い出して、急いで家に戻ってしまいました・・・。


なので、チビ達にはまだこれくらいの距離で見える花火で十分かな?(笑)
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿