思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

ホンマの忘年会 Part2

2006-12-30 | 喜び、楽しみ、笑い
(タイトルのPart2は続きって事ではありません。第2弾って事です。あしからず・・・)


今日は同じく大学時代のサークルの友人K.K夫妻&娘さん(7ヶ月)が「大阪に戻ってくるので遊びに来たい」ということで、昼間に我が家にやってきました。

ちなみにK.Kもこの日の飲み会に参加するって言ってたし、我が家に来たら「聞いたらえぇかな?」なんて思ってました。


ちなみにK.K夫妻2人共、大学時代のサークルメンバーでうちら同様サークル内結婚なんです。
で、彼らは今東京に住んでて、大阪に戻ってくる予定は今んとこ無いみたいです。
なかなかこっちに帰ってこれないので、会う機会もなかなかありません。
なので、久々の再開に奥さんも嬉しそうでした。

うちの奥さんもK.K奥さんも忘年会に参加できたら良かったんやけど、小さい子供がいるのでしばらくは無理そうです。

3時間くらいお茶しながら駄弁って、一旦、お別れです。


そして、夜は前夜に引き続き忘年会です。

今夜は大学時代のサークルのメンバーとの忘年会です。


実はこの忘年会、この日まで何処に何時に行けば良いか分かりませんでした。
しかも幹事が誰かも分かりません。
なので、誰に連絡をすれば良いのかも分かりません・・・。
ホンマ分からんづくしです。


以前連絡を回してくれた友人に確認しようとして電話したんですが、繋がらず・・・。


で、今日来たK.Kも「参加する」って言ってたので、

「今日の忘年会、何時に何処に行ったらえぇか分からへんねん。一体、誰が幹事なん?」

って聞いたら、

「あ、それ俺(が幹事)やで」やって・・・。













「お前かよ・・・」







聞くところによると、こっちのメンバーに「12月30日忘年会やるから連絡回しといてー」って程度にしか連絡してなかったみたい。
(あるいは回した奴が時間と場所を言ってなかったって可能性もあるけど・・・)


とりあえず、集合場所と時間を確認したので、一安心です。


K.K夫妻と娘さんは5時半過ぎにお帰りになりました。
ちなみに忘年会の集合時間は7時です。
それにしてもK.K家まで30分ちょっと掛かるのに集合時間に間に合うのか?




とりあえず、自分も準備して集合場所である難波へ向かいました。

集合場所に着くと他のメンバーも集まってました。そして、K.Kもしっかり間に合ってました。メンバーは全員で7名。
で、「さっそくお店に向かうのかな?」と思ってたら、「予約を取ってない」とか・・・。



・・・・・・おい・・・。


「何人集まるか?分からんかったから予約を取ってなかった」とか・・・。


ちゃんと出欠取ろうや・・・


まぁ東京におった訳やし、大阪の店の予約を取るのは難しいかな?
せめてこっちのメンバーが予約を取ったらよかったなぁ・・・。なんて、ちょっと反省・・・。


それにしても、こんな忘年会シーズン真っ盛りの夜に7名も入れるお店なんてあるのか・・・?


とりあえず、ミナミの街へ歩き出して、お店に入って「7名ですけど、(席)空いてますか?」って聞いてみるものの、どこも「満員です」と・・・。(そら、そーや・・・)


あとは電話を掛けて聞いてみるも、

こっちが「7名・・・」って言った瞬間に

間髪入れず「満員です。無理ですねぇ」って即答です。
最後まで喋らせてくれませんでした・・・(笑)


7、8件探したところで、何とか空いてる店をキープ。



ただ、6人掛けの席を7人で座るというキュウキュウ状態でしたが・・・。



とりあえず、キュウキュウの中、乾杯!



昨日に引き続きホンマ楽しい飲み会です。

何を話したか?覚えてないけど、笑いの絶えない状態です。
くらだん事にツッコんだり、会費のお釣りの総取りジャンケンで盛り上がったり、ホンマえぇ大人がバカ騒ぎですわ。
(周りのお客さんはさぞかし迷惑な事だったでしょう。すみませんでした・・・)


その中で今日来れなかった人の為に新年会も開催決定です!

自分は当然参加予定です!


そんなバカ騒ぎの中1次会、2次会とあっと言う間に過ぎていきました。





11月から自分にとってはこれまでにない程の多くの飲み会に参加しましたが、これでホンマに飲み納めです。
こんなに参加させてくれて、奥さんにはホントに感謝せなアカンな。

来年もまた彼らと楽しくワイワイ騒げますように・・・。
(なんか変な希望やな・・・。まっ、えぇかっ♪)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿