とんがり☆おかめ

うちのオカメインコとんがりとキビすけの、とんがりもっふる具合をお届けするブログです。

とんがり☆5歳だヨ!おめでとう〜

2017-04-28 21:54:45 | とんがりのこと
おめでとうの写真が撮れなかったので、昨日、誕生日当日にお祝い記事を書かなかったのですが…

とんがり、元気にお誕生日を迎えることができましたー
おめでとうー
『お祝い無かったです』

ゴメンね、バタバタしていてね
今日はおめでたいとんがりに…

『…えっ?』


『あわほー!!』

あわ穂をドドンとプレゼントですよー

『美味しい…』

ずっとご飯コントロールしてるからね。
あわ穂、随分久しぶりだよね
いっぱいお食べ〜

『あっ、これ』
『むっ』


『あわ穂でス〜♪』
『私のあわ穂…』

とんがり、なんてお顔を…

『美味しいでスね☆』
『(…あんまり食べないでよ…)』

無邪気なキビたんと邪気いっぱいのとんがり…(笑)
仲良く食べなさい

『私のっ』
『わっ』


『ぼくも食べるでスっ』
『くっ』


『ぽりぽり』
『…』

不機嫌ながらもちゃんと待ってあげる、優しいとんがり

『おいしー
『おいしー

5歳だね、とんがりおめでとう
来年もウマウマできるように、頑張ってご飯コントロール続けようね
今日は特別、いっぱい食べちゃうと良いよ〜

『食べるわ!』
『わっ』


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかめなゆず)
2017-04-28 22:06:33
わお、もう5歳!早いですね。とんがりちゃんお誕生日おめでとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪来年もうまたお祝いさせてね^_−☆

今日はベリーが病院でしたよ。お玉さんがまたお腹にいましたよ(°▽°)
アチャー。。。

お玉さん頻繁に産む子はホルモンが多いみたいですよ。
センセに聞いてきましたよ。あくまでベリーのをかかりつけ医さんの話ですが。。

お誕生日くらいは、大好きあわほちゃんたべてね!
無事に5歳、おめでとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
返信する
Unknown (えへへ)
2017-04-29 01:08:06
とんがりちゃん無事に5歳のお誕生日を迎えましたね、おめでとうございます。たまには美味しいモノをお腹いっぱい、キビちゃんも嬉しくて一緒にお祝いですね。(*´Д`*)

ここ1ヶ月半とても元気そうなお顔を見る事が出来少し安心していますが、まだまだ心配の種は尽きないと言ったところでしょうか。きいろさんのお気持ちは尚更だと思います。

この病気は完治というより再発させない様に日々気をつけて行かなければならないのでしょうが、その積み重ねが結果的に長生きに結び付いて行くのかも知れませんね。
返信する
とんがりちゃん、おめでとう(^^) (チロル)
2017-04-29 05:43:05
あわ穂 沢山よかったね(^^) とんがりちゃんが 食べてる姿を見るだけで、ほんとに嬉しい。沢山 辛いこと 家族みんなで乗り越えて、頑張ってる姿、応援してます。
うちの子達も あわ穂が大好きです(^^)
改めて、5歳 おめでとう(^^)
返信する
( *´∀`)おめでとうございます~♪ (マキコ)
2017-04-29 07:13:42
とんがりちゃんお誕生日おめでとう!!
祝5歳!!

愛鳥さんと過ごす年月ってあっという間のような、でももっと長く一緒に居るような不思議な感覚になりませんか?
まだ数年しか一緒にいないのに何十年も一緒に居るような感覚が「ふっ」ときます…

それにしても、とんがりちゃんのお顔(笑)
終始シブいお顔されて…
でも久々に粟穂いっぱい食べれて良かったね~、とんがりちゃん♪

5歳の年も楽しい一日一日になりますように♪
これからも可愛いとんがりちゃんを応援してます。
返信する
Unknown (のぶちん)
2017-04-29 07:19:37
とんがりちゃん、5歳おめでとう〜(≧∇≦)
いろいろありましたけど、この日を迎えられてよかったです。
粟穂の食べ放題、よかったね〜。今のとんがりちゃんには一番のプレゼントかなぁ❓
食事制限、辛いけど毎年この日を迎えられるようにがんばろうね❗️(^-^)
返信する
おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (たま係り)
2017-04-29 18:06:50
とんがりちゃん、お誕生日、おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いつも可愛いとんがりちゃん
5歳のお誕生日を無事に迎える事ができて嬉しいです♪
毎日、ご飯コントロールを頑張っているから、これからも元気に過ごせるね♪
これからもずーっと、キビたんと仲良く元気に過ごしてね♪( ´▽`)
返信する
Unknown (まめ)
2017-04-29 19:59:47
こんにちは~(*^^*)
とんがりちゃん、5歳の誕生日おめでとう~(*^^*)
手術二度も乗り切ったとんがりちゃんだけに、
この日を迎えられる喜びは違いますね♪
我が家は今日、久々に粟穂祭り開催しましたよ☆
って特別な日ではないのですけどね(笑)。
きびちゃんもねぇたんと一緒にウマウマ出来て楽しそうだね☆
二人で一つの粟穂食べる姿は微笑ましいです☆
とんがりちゃん、いつも癒しをありがとうね~(^^)♪
返信する
☆おかめなゆずさんへ (きいろ)
2017-04-29 21:12:06
そうなんです、もう5歳!早いです☆
あっという間ですね。
お祝いありがとうございます〜来年も、ぜひ。

ベリーちゃん…!お玉さんですか…難しいですね…。
ホルモンが多い、なるほど…むんむんすぐしますもんね。
うちも、飲んでるお薬は、ホルモンを抑える薬だったかと思うので
きっとそうなんでしょうね。
悩ましいなぁ…頑張って、ベリーちゃん!

昨日は食べ放題でした♪
ほんと、無事に迎えられて良かったです…(^_^*)
返信する
☆えへへさんへ (きいろ)
2017-04-29 21:20:32
ほんと、無事に5歳のお誕生日をお迎えできました…☆
キビたんも便乗して、お祝いウキウキでした^^

そうですね、前回は3ヶ月めだったので…お腹と毎日にらめっこです。むむぅ。
あのときも、お腹は少しは出てましたが病院へ行くまで元気一杯だったので、注意しています。

その通りですね、完治は…なので、再発させない工夫とか注意を日々してあげないと。
ただ長生き、じゃなくて、とんがりが楽しく元気に過ごせるように
見てあげたいです☆(もちろんキビたんも一緒に^^)
返信する
☆チロルさんへ (きいろ)
2017-04-29 22:24:08
ありがとうございます〜(o^^o)

やっぱりあわ穂はみんな大好きですよね♪
とんがりもキビたんも、大喜びで食べていました☆
元気な姿は見ていて嬉しくなっちゃいますよね^^
これからもちみちみとみんなで頑張っていきます。応援ありがとうございます(^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。