とんきん!のブログ

“Laughing Place”

コスプレおやじに花束を!

2005-08-30 | ハプニング
先日、弟を空港へ送って行ったときのことです。
九州の片田舎の空港で、ド派手なコスプレおやじと遭遇しました。

写真は、宮崎名物『おび天』を購入するコスプレおやじと、その背後でVサインを決める弟Aです。
正面から撮影する勇気が出ず不本意ながら背面からのショットとなりました。
おやじが目指したモデルは、どうやらエヴァンゲリオンの綾波レイと思われます。
歳の頃は四十前後、体型あんこ型、表情不気味…。
スネ毛ぼおぼおミニスカに、汗べっとりのシャツには本気で引いてしまいました。

まあ、こんな姿で土産店をウロチョロするものですから、空港はちょっとしたパニックです。

お盆帰省のUターンラッシュに重なったためにスゴイ人出でしたが、オヤジが行く所、蜘蛛の子を散らすように皆逃げまどっていました。
う~ん、気の毒なオヤジだ。

それにしても、彼はこの出で立ちで空港までやって来たのでしょうか?

もし実家に帰省していたのだとすると、老夫婦は(勝手に決めるな)、どんな反応だったのでしょうか?

さても謎は深まるばかりですが、この愛すべきおやじの情報をお持ちの方は、ぜひとも御一報ください。
今のワタクシには、ピアノマンよりミステリアスな存在です。

PS:左手に人形を持っている弟Aも、見ようによってはミステリアスです。
しかもTシャツが浅田飴。なぜだ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃあ~~~っ! (macco)
2005-08-31 12:03:49
正面から見たい~~~!怖い~~~!



ご両親(勝手に老夫婦)の心臓が心配ですね。
返信する
すみません・・・ (PINK☆Marie)
2005-08-31 22:21:19
コスプレおやじすごかったね~。

萌~って感じ(笑)

でも、人形持ってる人・・・まじで、怪しいから

まさか・・二人連れの怪しいおやじと思われなかったよね?

 

帰省中は、大変大変お世話になりました

楽しかった分、ここが寂しすぎるよ

ウチの娘ども「とんきんかん」がかなり気に入ったらしい
返信する
maccoさ~ん (とんきん)
2005-09-01 17:15:15
正面から見たら悪夢にうなされますよ、きっと

最初はいったい誰のコスプレをしているのか、そもそもコスプレなのかも不明な状態でしたが、FBIの調査で“綾波レイ”と判明しました。間違いない!(たぶん)

それにしても、老夫婦に心境をインタビューしたいです。

返信する
PINK☆Marieさ~ん (とんきん)
2005-09-01 17:21:13
東京であればそれほど違和感ないんだろうけどね。

宮崎じゃ~ね~

人形持っているAは、よくよく見るとマジ怪しい…。

みんながUターンした後は、こちらも寂しいよ。

とんきんかんは泣いているゾ!

返信する