とんぼ・まさみ 楽しんでちょうだい。

浮世亭とんぼ・横山まさみ・・・なぜか極端に露出の少ないお二人のタレコミ情報歓迎!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

浅草東洋館

2008-06-26 22:32:30 | 寄席

関東遠征2日目 6月23日は、

浅草東洋館 6月下席 

~笑いで梅雨をふっとばせ!!~

に、出演しました。

 この日の東洋館満席で途中から入れず・・・

(ハイ、入れなかった人です

前回初めて行った時も満員だったけど、知る人が知るみたいな場所かと思っていましたが、実は大人気なんですね

 

でも、嬉しかったのは前回より 「とんぼ・まさみ」の扱いが良くなっていました。

写真のようにオモテの立派な表に名前もありましたし、

道端の建看板にも、顔入り写真の提示がありましたので、ちょっと満足

 

ところで、このところの 我らが「とんぼ・まさみ」について

 バラクーダの裏話 6/26分

で取り上げて頂いております。

恐縮です ありがたいことですなぁぁあ。 

 

 精進せねば・・・  

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

笑左衛門ライブ 出演

2008-06-22 15:13:03 | イベント

今日から関東遠征。

本日6/22(日)は、

「日本全国酒飲み音頭♪」等でおなじみのバラクーダさん主催の
第1回 笑左衛門ライブ! に出演させてもらいます。

詳細は、バラクーダさんのブログ で拝見できました。

場所は、焼とん・笑左衛門 登戸店

「笑左衛門」さんのHPはないのですが、ネットで情報集めているとお安くて美味しそう・・・ 

しかし千葉は生憎の雨模様・・・ お客さんの入りが心配されます。

さて、出演は、
我らが 浮世亭とんぼ・横山まさみ
歌手の 
山本みきさん
そして、
バラクーダさん

お店の協力で飲み放題食べ放題価格も特別料金にしてもらえ、

歌ありお笑いありで大変お得で楽しいライブになりそう!!

  って、私は参加できないケド・・・(号泣)

美味しいモツとお酒、そして楽しいライブで盛り上がりますように・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

舞台『浪花のれん』

2008-05-24 10:27:15 | 寄席

『…旅行かいな』と思うくらいのJR切符を購入してやってまいりました。滋賀県は野洲文化ホール。こちらの舞台で、我らの『とんぼまさみ』はどんな漫才をみせてくれるのでしょうか。ワクワクo(^-^)o

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とんぼ・まさみ in 浅草東洋館

2008-04-22 00:28:32 | 寄席

4月21日、22日

浮世亭とんぼ・横山まさみ 

浅草東洋館 平成20年4月下席  

~千の風・そよ風・笑いの風~ に出演!!

 

 と言うわけで初めて行ってまいりました、浅草東洋館。

残念ながら、どういうわけかプログラムのチラシにも

とんぼ・まさみの名前はなかったのですが 何気に出演していました。

内容は、いつも通りの 「とんぼ・まさみ」 

お客さんはほぼ満員で、とーってもよく笑います。

ちゃんと「とんぼ・まさみ」 ウケてました。 よかった~~~~

大阪の角座とはまた違った雰囲気の小屋、建物が古いのだけは気にかかります。(だって、ありえへんくらい狭い座席、とんでもない場所にあるお手洗い、、、

しかし古くから親しまれてきた歴史のある劇場なのでした。建物と同じくらい出演者もお客様も年齢が高かったのが印象的でした。

 今日ちょっと気になったのは、コント青年団 けっこう好きかも。普通におもしろかった。あと、紙切り(切り絵)の 泉たけし先生、素敵でした。私がリクエストするとしたら、「東京駅」とか「東京ディズニーランド」とか。ありきたりすぎかな?

 あとは何と言ってもトリの バラクーダ でしょうか。

 さすがの貫禄で楽しませてくれました。歌ももっと聴きたかったし、延長してほしかったくらい。

それにしてもお昼12時からごご4時半までも長丁場。

とんぼ・まさみ を見てからバラクーダまでが長かった~~次からはお弁当とおやつとお昼寝道具持っていかなくちゃ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

森脇健児の楽屋噺 第152話

2008-04-14 17:01:13 | インターネット

楽屋噺第152話

まさみちゃん、出演させてもらっています。

実は 第149話にも出ていますが、

ほとんど笑ってるだけで居ただけっぽいねん(それでも「笑う」という仕事はちゃんとできたほう・・・)

今回は、途中から  まさみちゃんメイン」

と言ってもいいかな。

内容はお聞きいただくとして

「横山まさみ」 が

ただの 「まさみ」 いや、「まさ☆み」 とかになってしまう危機があったとか・・・

 

 なかなかおもしろかったです。ハイ。おすすめです。

 

私もそのうち、ベストテンつくろかな。もちろん、まさみちゃん出演の回に限られてきますが。しかし意外とどういうわけか、「みやざきげんき」さん出演の回が印象に残っているのでランクインしちゃうかも・・・うーん、なんでかなぁ。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

春場所観戦中のとんぼさん

2008-03-22 17:38:06 | 寄席

とんぼさんが大相撲に詳しいというのはけっこう有名な話らしいのですが、
やはり大阪場所は何度か見に行きはるみたいです。


タレコミ情報により
春場所14日目を観戦中のとんぼさん


わかりる?オレンジの人ですよ~ん
って、家のテレビ画面から映しているファン・・・アホです

私も見に行ってみたいなぁ・・・

でもあんなすごいいい席、一般人には無理ですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

森脇健児の楽屋噺 第144話

2008-03-16 22:57:18 | インターネット

おなじみ~~~~ 森脇健児の楽屋噺 第144話

まさみちゃん、出演さしてもらってます。

森脇氏の家に伺ったお話や、彼女の話などで

なんだかとても幸せそうでした。

ヘアスタイルがちょっと変わったかな?

 レポしてなかったけど、

第135話、第136話も、宮崎げんき氏とともに参加していました。

昨年末の「横山ともや」さんの結婚式での

しゃれならん話が圧巻です。

披露宴でなぜか景品が当たらず、

取り残されていく、げんき氏&とんぼ・まさみ・・・

なんとなく、、、あの界隈での「とんぼ・まさみ」の位置づけを感じてしまった1話ではありました(泣)・・・それとも「げんき氏」の隣にいるからかな?(地雷踏んだ?)

 

 さて、本日は、「高槻クロスカントリー」の日でした。

 お天気にも恵まれ、良かったですね。

まさみちゃんは、無事乾燥、じゃなかった、完走できたのでしょうか?

また、森脇氏及び周囲の方々のお話を聞いてみたいものです。

もちろん、まさみちゃんの完走、いや感想も、、、

   とりあえず、コチラや、コチラで 

大会の様子をチラ見したり、想像したりして今日は寝とこ・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まさみちゃん、今年も出場!?

2008-02-02 21:03:43 | 高槻クロカン

 土曜日の今日、何気に

「森脇健児のサタデーミーティング」 

聞いていたら・・・

 3月16日(日) 高槻クロスカントリー大会

に、我らが 「横山まさみ」  

今年も出場 しはるような話ですやん~~。

思わず、番組にメールしてしまいました。

 

 ちゃんと、8時半ごろ読んでもらえましたよ(笑)

でも、あわててメールしたので、

ペンネームの設定も忘れたし、単刀直入に質問を書いただけになってしまいました。。。もうちょっとひっぱってもらえるようなメールを書かなアカンねんなぁと深く反省している次第です。

 去年は、ドタキャンした宮崎げんきさんの代走で走らされたという話でしたが、

今年は、ちゃんと自分の「横山まさみ」のゼッケンで走ることができるのでしょうか?

 このへんの一連の話は、

 カテゴリ 「高槻クロカン」に 以前のも今後のものも

 集めておこうと思います。

 

 ほんまに出場しはるんやったら、りりしいお姿を見たいものです

 

 でも、せめて 普段靴じゃなくて

マラソンシューズで出場してほしいなぁ。。。     

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

上方亭ライブ!「バレバレのマケマケ」

2008-01-27 23:35:32 | 寄席

お写真、撮ってくるの忘れました・・・

 本日は、

   ワッハ上方 の展示室内「上方亭」でのライブでした。

 出演は・・・

天然もろこし

HTH

鳳仙花

うなぎ

浮世亭とんぼ・横山まさみ

 

 お客さんは、100人くらいかな?角座よりさらにちっちゃいとこで後ろのほうは丸イスの席ですが、その分お客さんと芸人さんの距離が近いです。

「うなぎ」 がお初でしたが

今日のヒットでした~~~

「いとしこいし」師匠のマネってすぐわかったけど、(いやぁ、無茶苦茶うまいやん、っていうか、雰囲気でてるでてる)

「いとし」師匠なのか、「こいし」師匠なのかは、私もわかりませんでした。私が子供の頃、すでに おじいさまコンビでしたけど、

「わたしが白身で君(黄身)を抱く」

っていうの、子供心に印象に残っています。

 また見たいな~~<うなぎ> コンビ名で判断したらアカンと思いました。

 

 いつも元気な 「鳳仙花」 もがんばってたし、

若手が充分、あたためておいてくれたので、

いざ、我らがコンタポン吉」 ・・・じゃなくて

「とんぼ・まさみ」 もとても楽しく聞けました。

 とんぼさんは、きれい系のパープルのスーツ。 「藤色」とでも言うのかな。

 まさみちゃんは、いつもの ジョンナム男で満面の笑顔。

 ネタは・・・「とんぼ・まさみ」初級編、ってとこかな。

 

 そうそう、

今日は、個人的に、

とんぼさんの

  「バレバレの負け負け」発言がお気に入り~

自分の今の気分がまさに、

 「マケマケ」な感じで しかもなんとなくそれが

バレバレ」なので・・・

 

 寄り道(余談です)

帰り道いつもの「鶴心」さんへ向かいたかったのですがお腹がイマイチすいてなくて、「どうしようかな~」と思いながらなんとなく歩いていると映画館がありました。そういえば、招待券をもらったっけ、と何気に入ってみることに。そしたら、入場したことを3秒で後悔するくらい古い建物、不気味な入り口・・・でも中に入ってしまうと、広くて、お客さんも多いし、よく言えばレトロな感じの劇場でした。そう、その名前は「千日前国際シネマ」お手洗いがスクリーン側にあるのだけがちょっと承服しがたい気持ちになるけど・・・「京マチ子名作映画祭り」でした。映画はよかったよ~。京マチ子、キレイやしー。ポンっ、キュっ、ポン!でっせ。脇役もおもしろい。招待券もう一枚あるし、期間中にまたいこっと。

 上方亭でのライブも全体的に楽しめたし、偶然入った映画も良かったし、今日はいい気分転換になりました。これも、「とんぼ・まさみ」のお二人が、上方亭に出演しはったお陰です。何もなかったら「今日も寒いし、眠いし、寝とこ。日曜やしな」ってなるもん。

 おかげさまで、ほんまに帰るとき、

「バレバレの負け負け気分」から少しは脱却できていたようです。

おおきに~、<とんぼ・まさみ> 明日からもがんばろうっと。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

B1角座 昼席

2008-01-18 19:22:06 | 寄席

 今週角座へ足を運べそうなのは、今日と日曜日のみ。

 なんだかいやな予感・・・そして、角座へお電話してみました。

代演は?

  危ない、危ない、日曜日「とんぼまさみ」代演ですやん。ほな、今日行くしかない。

というわけで

年末にひいた風邪を喉にくっつけたまま、行ってまいりました。

 とんぼさんは、黄色のスーツ、まさみちゃんは、いつもの半ズボン姿です。

 とんぼさんの髪の色あいは変わっていませんでしたが、えらく短くなっていました。3分刈りよりさらに短い。2分刈り??寒くないんかな~~。

 前の方空いてたけど、7、8割の入り?よく笑うお客さんたちだったので、そこそこやりやすかったのでは。

 代演で、「ともやたつや」さんを見れたのはよかったかな。

 祝・ご結婚 <ともやさん>

 たつやさんの、スーツのジャケットがだんだん上に上がっていくのが気になって気になって・・・(どうでもいいことが気になる性格

 あと、ナオユキさん。おしゃれやね、お洋服が。(衣装って感じじゃないけど)

気になるね、古着みたいなん、どこで買ってはんねやろ。どっかのビンテージもんやったりするんかなぁ、なんて勝手に想像。語り口調は相変わらずで、家に帰ってから思い出して「くすっ」としたり。もちろん、角座でも笑ってはいるんですが、いえ、どちらかというと彼の語りにうなずくか、「そうそう」「そうやねん」と合いの手を入れたくなるような感じです。

 DA-DAは、毎日ブログを拝見しているので、他人のような気がしません知ってる近所のお兄チャンのような親近感が。しかし、今日わかってしまった。植村氏は、ブログでの写真のほうが写りがいいのか実物よりかっこいい・・・

 今日は、帰りに例によって、

「鶴橋らーめん 鶴心さん」

へ寄って、ビビンバを食べて帰りました。美味しかった~~

ちなみに、昨年の10月の日付の

「とんぼ・まさみ」のサイン色紙もチェック!

 最初、「どれかな~~」と思って見てたのですが、

「とんぼ」さんの 「ぼ」、

「まさみ」ちゃんの 「み」

だけがかなり識別しやすかったので、わかりました。

サイン色紙を初めて見れたことが、今日の収穫でした。

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あけおめ!!

2008-01-03 01:17:55 | Weblog

ことよろ~

本来なら、新年のご挨拶といきたいところですが、

おモチを食べるのに忙しいので、またのちほど・・・。

 

 

あ、そうそう、プチですが、

 <とんぼまさみ> 松竹芸能のプロフ のページ、お写真が新しくなっていました。

とんぼさんの髪の色からしてけっこう最近のお写真ではないかと。

まさみちゃん、いい表情してんね~

とんぼさんの趣味が、「編み物」というのには、コケましたけどね。

ほんまやったら、意外性があって素晴らしいかも。編みぐるみでフリマしよ~~。(主婦的発想

 

 と思ったら、こちらもプロフのお写真新しくなっていました。

うーん、とんぼさんが手に持っているものはなんなん??

 ま、新春なので、お写真も新しくして、ってことなんかな。よろしいね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

とらぶるめいかぁ

2007-12-28 22:04:38 | Weblog
長かったです…繁昌亭のイスは二時間が限度かも(;_;) とりあえず帰ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わかれても~~好きなひと~~♪

2007-12-28 00:45:38 | インターネット

12月23日は

営業のお仕事で こちらの方とご一緒でしたんですね。

シルヴィア氏のブログ  おきれいな方ですね。

スリーショットの写真

まさみちゃん、なんて幸せそうな優しい表情してはんの~

とんぼさん、なんか舞台のときとは別人みたい 

 

 それにしても、一年前と違って近頃はネット上もいろんなとこで <とんぼまさみ>発見できるようになってきましたねぇ~~うっしっし(自己満)

ありがたいことです。合掌。

 さ、明日の繁昌亭に備えて、寝よ寝よ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスの角座 昼席

2007-12-25 23:47:24 | 寄席

なんばウォークを歩いて角座に向かうとき

なんとも言えない幸せ を感じました

12月24日、25日

楽しいクリスマスを過ごすことができました。

緑 か 赤のスーツやったらええなぁ」と思って行ったら

きれいな緑のスーツ着ててくれて嬉しかったです。

お客さんもあたたかでしたね。

 

ほんまにありがとう。 <とんぼ・まさみ>

 

おおきにね。とんぼこちゃん、まさこちゃん

そして・・・

笑福亭小学校 くん。(←誤字)

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

女の子ことばのとんぼさん

2007-12-09 20:51:48 | 寄席

今週2回目のB1角座です。

 角座はたとえ同じ週に2回3回行けたとしても何回もはレポートしないんですが・・・今日は特別。なんでかと言うと、私にとっては新ネタが少々あったので。

 

 本日2回目のお客様は、日曜日なのでほぼ満席に近かったのですが、ちょっとおとなしかったんです。笑ってはんねけど、笑い声が小さいというか。前のほうにポツポツ空席があるせいか、「ここやん!」というとこで、どっと来ない。

 そんな中、我らが「とんぼ・まさみ」   検討、、、いや、健闘しました。

 

 しかしなかなか崩れへん、客席の堅い守り。まさみちゃんのいつものお客いじりさえ、なんだか刺さってなくて先っぽ曲がってました。う~~む、こんな日もありなのかな。

 たとえ不発弾があったとしても私にはおもしろいんですが。二人とも、お客さんの反応見て見て見て、どんどん話題変えていってて、とんぼさんが時計を見てる、まさみちゃんがとんぼさんの顔見てる、、、、ドキドキ

 

 さあ、どないしはるやろ。と思ったら、

       いきなり

     二人とも女子になりました

 

 まさみちゃんは、「おばちゃん」になっても 「若い女の子」になっても、ぴったりきます。ほんま、うまいわ~~。おばちゃんは、いかにもおりそう、「隣のおばちゃん」って感じやし、女子は調子のいい「ああ、こんな子、クラスにおったな」っていう女子です。せやから、まさみちゃんのことはなんだか「妹」のような気がするのですが(どうでもいいか)

 

 それにしても・・・このネタ 私好きです~~~~~~~~

 

 「二人とも女子」 って なかなか いいやんか!

 

 

 女の子ことば の とんぼさん。  わたし お初でしたけど

 

 くくく・・・思わず ニヤニヤしてしまいます。

だって、とんぼさん、

  女の子ことば、あんまうまくないねんもん。

  (・・・ひょっとして・・・地雷ふんだ?) 

 

 全然なりきってないし、

 目の色が・・・違いました。

 

まぁ、そこがかえって新鮮でよかったです。

 途中、二人とも男子にもどってたしね。

 そのときの、オーバーアクションがおもしろかったし。

 

 もっといろいろ展開させていってほしいと思いました。

 できれば、二人とも「おさげ」とかしてほしい。まさみちゃんは女装似合うやろしセーラーとかいいな。

 

 あ、それから、下手な写真をじっくり見てもらうと、出番の順番が変わってるんわかります?たかしひろし師匠が、尋常でなく早めにおでまし。これはとまどいますね。若手落語家さんより先ですよ。(喬若さんが気の毒と言えば気の毒でした) 客席で誰かが「テレビの収録や」とか言うてたけどほんまかな。

 

 さて、次の角座は クリスマスの週です

 「クリスマスも角座でキマリ!」 byさちさん  いいキャッチフレーズですね。

 うーん、3日連続で通ってしまいそうな勢い(他に行くとこないん?)

 。。。たぶんない。針治療に行くくらい。(自爆)

 

 ところで、余談ですが、

  クリスマスプレゼント するとしたら、何やったら喜んでくれはんのかなぁ??

 誰か教えて~~~~~

 って言っても、

 知ったところで、  それを靴下に入れて送ってさしあげられるかどうかは・・・

 ぜんぜん、アレなんですけれども 

 まさみちゃんに、ブランドモノのサングラスをプレゼントなんて・・・一介の主婦のできることちゃうし、身の程をわきまえんとね。

 でも、知りたいのは知りたいん。

 ふだんのまさみちゃんが欲しがってはるもんって何やろ?

 とんぼさんは、何がお好きなんやろう?

 って考えたときに、今気がついたわ。

 

   ・・・・お二人のこと

        なんも、って言っていいほど

   知らんもんね・・・ 

   

  

   

    どんなもんやったら喜んでくれはるんやろね。

 送られても困るものってなんやろね。苦手なものとかあるんかな。

   

   知りたいことはぎょうさんあるのになぁ、

 一年近くたってもこのテイタラク・・・

 来年は頑張ろう。(何をだ?)

    

   ・・・とりあえず、年末ジャンボ買っとこ。

tonko 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加