ボーダーコリー・わんころもち

小心者ドキドキレッドボーダー・ラフとの奮闘の日々をお届けいたします

犬の毛で犬を作ってみた。

2011-03-26 17:40:09 | うちのコなものたち

<はじめまちて ミニラフ2号です>

(やめてよ!)


いやこの撮影タイヘンでした・・・それはさておき。


若干ブームに乗り遅れた感を感じつつ、
フェルトマスコットに挑戦。

しかもいきなり犬毛。
段階を踏まないカイヌシ。



(ムスー)


このミニラフ2号、ラフの毛でできておりますv





白い部分はラフの白いトコロの毛・・・
茶色い部分はラフの茶色いトコロの毛・・・






イマイチ模様がはっきり見えませんが、
白の入り具合や鼻の上が黒いトコロも再現。


羊毛に比べると まとまりにくいので、
長毛を表現すると電波を発してしまいます。



(・・・初心者だからかもよ。)




ワンやニャンと暮らすおうちなら、
一度は集めたことがあるであろう抜け毛の山。



約2年間に渡って貯めてきたラフ綿が日の目を見たわけです。



(たんまり あるよ~)




まずは洗濯ネットに入れた犬毛を オシャレ着洗剤で洗います。




シャンプー後の犬のようにタオルドライしたら乾燥。



(あたち干されてる?)



乾いたら ほぐしながら細かいゴミを取り除きます。



この作業、思ったより時間がかかって
創作意欲も消えそうになります・・・




(お散歩で気分転換してね)



長くなりそうなので続きは次回。


(またねぇ)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お遍路犬2 | トップ | 犬の毛で犬を作ってみた2 »
最新の画像もっと見る

うちのコなものたち」カテゴリの最新記事