私たちは富赤

富田・赤大路地域人権教育推進委員会
(2009年度より名称が変わりました)

人権講座 『身につけよう! コミニュケーション護身術ー傷つけられない私になるためにー』(お知らせ)

2009-10-16 17:11:05 | 富赤人権推
身につけよう! コミニュケーション護身術ー傷つけられない私になるためにー

家庭で、職場で、地域で、人間関係にはコミュニケーションがつきもの。
ちょっとした一言が言えなくてへこんだり、後から思い出してモヤモヤしたり、そんな経験ありませんか?
自分を大切にしつつ、相手に思いを伝えるコミュニケーションを身につけて、風通しのいい人間関係をつくりましょう!

★第1回 10月29日13:30~16:30 ふだんの私をふりかえる
★第2回 11月5日13:30~16:30 本当に言いたいことは何?
★第3回 11月12日13:30~16:30 コミュニケーションが変われば人間関係が変わる!

●場所● 富田ふれあい文化センター 2階 研修室
●講師● 栗本敦子さん(Facilitator's LABO〈えふらぼ〉)
●定員● 各回30名(先着順。連続で参加できる方を優先します)
●問い合せ・申込み● 富田ふれあい文化センター ℡072-694-5451 高槻市富田町4丁目15-28
10月13日(火)~23日(金)に、電話で申し込んでください。
※受付時間:9:00~17:00(土・日曜日を除く)


《栗本敦子さんプロフィール》
市民団体の事務局職員を経て、現在はフリーランス。
ジェンダー、人権、コミュニケーション、対立などをテーマに、ワークショップや、ファシリテーター養成に取り組む。
行動・変化につながる学びや、一人ひとりが大切にされ力を発揮できる(ような)組織・場づくりを目指している。


主催:富田ふれあい文化センター
協力:高槻市人権まちづくり協会
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人権ばらえてぃセミナー開催... | トップ | 人権を考える市民のつどい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富赤人権推」カテゴリの最新記事