tomozou-style

3人の息子を肴に毎日欠かさず晩酌。シングルマザーの日常をあたしらしく。

この親あって この子あり

2009-02-05 08:54:01 | 晩酌
昨日は急遽 父と母が遊びに来ることになりまして
平日なのににぎやかな晩酌となりました。
父は昨年ちょっと病気をして入院したり
一時はどうしようかと心配しましたが
こうして自分で車を運転して遊びに来れるほど快復してくれて
本当によかった。
実はうちの父 このブログを毎日楽しみに見てくれてるそうで
あたしらが普段なに喰ってるか よ~く知ってたわ(笑)



そんな昨日の晩酌は最近のヒットメニューで。









父 大ハマり。白子の天ぷら。
やっぱり好きだと思ったよ~
食べるもんの好みがあたしと一緒だからね。









子供たち用に もやし炒め。









まぐろのぶつ。
これの3倍くらいの量で800円!安いのに美味しかった~









ヒットと言えばこれ。
母もハマりました。

この他に生えのきのサラダとお寿司を少しと金目鯛の煮付けなんかもありましたが
話しに夢中で画像ないじゃん。

そして平日だと言うのに












やってしまいました。
父が持ってきてくれた八海山。
今朝見たら この一升瓶の半分ほど呑んだようです。
まぁ 父と2人でだから そんなんでもないけど
まだ若干残ってる感が・・・( ̄▽ ̄;)ハハ


でもね。
こうして また父と酒が呑めて本当に安心したの。
以前はかなりの酒豪だったけど 病気してだいぶ減ったよね。
まだまだ61歳。
孫達のためにも元気でいてくれなきゃね。

酒の呑めない弟に代わって いつまでも付き合いまっせ。
これからも美味しいお酒を酌み交わしましょう。
そして
あたしをこんな酒飲みに産んでくれてありがとう。



って どんな感謝だよ(;´-ω-`)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁ~)
2009-02-05 14:11:05
こんにちは!

親子で飲める!っていいですね~
うちは 姉、父は飲めない。母は少々。
旦那全く飲めない。旦那の家族みんな飲めない。
身内全滅(泣)
友達だけが頼りです(笑)
身内が飲めないから、
将来、子供と飲むのを楽しみにしてるんです!!
って、2人とも飲めなかったらどうしよう・・・
返信する
まぁ~さん (tomozou)
2009-02-06 08:48:10
こんにちは!

う゛ぅぅ。
それは何ともお気の毒な・・・
それだけ呑まない家系なのに まぁ~さんは何故?
ましてや旦那さまは全くときたもんだ。
うちで1人だと呑み辛かったりしませんか?
あたしは母もまずまず呑みますし 弟も付き合い程度は呑めます。
旦那の方も毎日晩酌する家庭だったので
同居してたときも それだけは助かりました(笑)

あたしも子供と呑みに行くのが夢です。
20歳になったら~とか思い描いていたのですが
もうすでに海地が・・・あれ?(笑)
返信する