野の枯れ草

残りの人生もう一華

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

風邪引きました。

 | Weblog
今まで健康に自信があったのですが、
歳ですね。今までは今までもうこれからは
風邪などと云っていられません。
おおいに気を付けることにします。
胃腸にきてひどい目にあいました。
青空を眺め、元気が一番と叫びました。
コメント (13)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

伊豆に旅行にいきました

 | Weblog
1月の末伊豆に旅行に行った際あこがれの
浄連の滝に立ち寄りました。
深い谷に下りて滝が見えた時は思わず
あっと云う声になりました。感動でした。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

梅にめじろ

 | Weblog
我が家の梅も今年ははや満開に近い。
めじろが今年は10羽ぐらい一度に
来ては花をつついています。
何とも、のどかな風景です。梅に鶯とは
昔からいいますが、めじろは鶯より綺麗な
鶯色なので、私は梅にめじろと言い変えたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

庭に咲いた花

 | Weblog
去年の5月庭に植えた花菖蒲見事に咲きました。
今年はどんな花になるか楽しみ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

春の様な陽気

 | Weblog
今日は2月と云うのに、上着がいらない
様な暖かさです。
今年は暖冬を通りこして地球全体がおかしいとの事
この先どんな事が起きるのかと思うと我々もっと
真剣に考えなければならないと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタインデー

 | Weblog
すっかり忘れていました。
誰もときめく人もいなくて。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

春の嵐

 | Weblog
今日は春の嵐になるらしい。天気予報で
盛んに予報している。今のところ
静かだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年は早い

 | Weblog
我が家の庭の梅の木はかれこれ80年は経って
いるらしい。
豊後梅ですが、歳なので、咲くのも遅く二月の
終わり頃から毎年咲き始めるのですが、
さすが今年の暖冬で
今日一輪ぱっと開きました。桜と違って梅は
一度に開かず、一輪二輪と開くのが、長く
咲いている、秘訣なのかなと思ったり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頑張るぞ

 | Weblog
今年はブログに挑戦する事にしました。
考えてもいない事でした。
日々考える良い機会だと思います。
頑張るぞ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加