tomo's PC diary

PCの事やらその日にあった事やら・・・

またamazonにログインできない

2020年12月22日 | Private
前回同様またログインできなくなった。
前回はSMSすら届かなかったが、今回はちゃんと届いた。
しかしリンクを踏むことができない。
私は未だにガラケー、amazonの担当者曰くガラケーへの対応は終了とのこと。
すなわちスマホなら問題なく承認作業ができたと言うわけだ。
今回は完全にガラケーが原因。
ではスマホを持っていないとダメなのか?と言ったらそう言うわけではない。
回避策としてヘルプと設定からアカウントサービスログインとセキュリティに入ってガラケーで登録してある携帯番号を消す。
この作業を行うことで今後承認が必要になったときに届くメールが、登録されているメールアドレスに届くようになる。
プライベートでガラケーを使っている人など私ぐらいなものだろうが、もし同じような環境で利用しているなら、上記の設定をしておくことをお勧めする。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小松の親分さん | トップ | 経験したことのない一年 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガラケー使用者です。参考になりました! (渡辺)
2021-01-03 11:38:09
ガラケー使用者です。私も、同様にアマゾンにログインできなくなりました。色々調べた所、こちらに辿り着きました。電話番号を消すというのが参考となって、解決できました。ありがとうございまっす。
(SMSのリンク先は、飛べないので、パソコンのアドレス欄に手入力して承認することでログインができました。一旦ログアウトして再ログインしたときには、「電話番号を入力してください」と出ましたが、「後で」を選ぶことでログインできました。)
コメントありがとうございます (tomo)
2021-01-03 12:47:33
少しでもお役に立てた様で幸いです。
アドレスを手動入力する方法は盲点でした。
てっきりSMSが送られた端末で操作しないと承認できないと思ってました。
こちらこそ参考になりました。
Unknown (kiku)
2021-01-09 19:55:15
私もガラケー使用者です。突然ログインできなくなり、
リンクにも飛べず困っておりました。
こちらの記事とコメントを拝見して、実行したところ無事
ログインできました。ありがとうございました。
Unknown (tomo)
2021-01-09 22:33:43
解決してよかったですね。
そろそろガラケーの限界が。
と言いつつまだ使うつもりです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Private」カテゴリの最新記事