目より鼻より耳よりぃ♪

ともみぃの趣味のブログ。

重いお水を買いに行かなくていいなんて!

2007-07-28 16:30:30 | 私事
みなさん、ペットボトルとか牛乳パックとか、
再利用に協力ってしてますか?
私は主婦になってやっと協力するようになりました。

我が家は水やジュースなど、
かなりのペットボトル商品をよく買うんですよ。
2Lの容器が週に3~4本出ます。
すぐいっぱいたまります。
その空き容器を持って、子供と散歩がてら
スーパーに持って行きます。
でも正直めんどくさいです。
もちろん買いに行くのはもっと面倒。
あの思い水を箱買いするんですからね
浄水器をつけたくても、結構お高いし、
メンテナンスとかってどうなの?って感じだし…

そう思っていたら、この前、
水の宅配をしてるお兄さんを見かけたんです。
10Lは入ってるだろう水の容器を2つ持ってマンションへ。
お兄さんは重そうだったけど、持ってきてもらった奥様は楽チンだろうなぁ
すぐにネットで調べてみたら、アクアクララっていうお水の宅配屋さんでした。
ただ水を運んでくれるだけではなくて、
ここはウォーターサーバーのレンタルもあるんです。
それを使うと、いつでも冷たい水が飲めて、
いつでも熱いお湯が使えるっていうんですよ。
冷蔵庫の場所を取る、あの大きなペットボトルがないんです。
この暑い時期にコンロの前でお湯を沸かさなくていいんです。
しかも、こういうお水ってもちろん美味しくて安全な水なんですよね。
水を使った後の容器はもちろん持ち帰ってくれるから、
ペットボトルを再利用のために持っていかなくていいのも素敵
メンテナンスもちゃんとしてくれます。

しっかも、今レギュラーサイズ(12L)1本が1,260円するところ、
初回申し込みに限り3本で1,260円だとか
さらにウォーターサーバーも最初の1ヶ月レンタル料無料
どれだけ便利か、どれだけ美味しいか、試してみるにはいい機会ですね。
暑い時期だから、余計便利に思えるだろうなぁ~



最新の画像もっと見る