気ままに

散歩をしながら、気ままにデジカメで撮った写真と、気ままに書いています。

ブラブラの始まりです。

2017-01-04 | Weblog
              穏やかな三が日でした
            陽気に誘われてブラブラと散歩


          右から、西宮市、芦屋市、神戸方面です。
 後に見える山は六甲山系、気候によるのか春霞のように見えます


               凧揚げをしている親子。
   近頃は正月に凧で遊んでいる子供を余り見られなくなりました


           おじさんがユリカモメと遊んでた


        10月桜、やはり1月まで咲いているのは厳しそう

         今年もこんなブラブラの散歩が続くのかな
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017年は時々目を覚まさないと。

2016-12-31 | Weblog
            新年お目出度うございます
       
          ア~ア、去年は1年間寝てしまった

     寝ている間に春が過ぎ、夏が過ぎ、秋が過ぎ、又冬が・・・

     春には美しく咲いていたサンシュウの花も今は実を付け
         寒風の中、実と共に春を待つ花芽が





           昨年は一度も更新をしていないのに
         覗きに来て頂いた皆さん有り難うございました。

      今年は少しでも頑張って更新をしたい、宜しくお願いします
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

初日の出。

2016-01-03 | Weblog
                 私の見た初日の出です



        寒いし、朝早いし、何処かに出かけて初日を見る元気がない

                ベランダからの初日です(超近場)。
          新年からこんな調子では今年一年が思いやられます。

             こんな私ですが今年もよろしくお願いします。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

冬眠中です。

2015-12-31 | Weblog
         なが~い、なが~い冬眠で~す。もう少し続きそう





       ベランダの手摺りで遊んでいるチュンを見ていたら睨まれた~

  2015年、更新もほとんど無いブログ擬きに遊びに来て頂き有り難うございました。
                2016年も宜しく宜しくお願いします




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

バニラの花と種子。

2015-05-18 | Weblog
              以前バニラの花をUPしたことがありますが
         今年も花が咲き種子が付いたので再度バニラのUPです


                       バニラの花

        種子。さやの中には数万個の小さな種子が入っています。
            この小さな種子を香料として使用されます。

            バニラだけでは寂しいので他の花も



                  トウキの蕾の出始めと蕾




          ピンポンノキ。植物園内に植えられています。
          5m以上の枝に咲きコンデジでは精一杯のズーム
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

暑いです、春危うし。

2015-05-02 | Weblog
            ピカピカの一年生達も学校に慣れたかな
         下校時、毎日先生と一緒に帰っている所をよく見かけます


          春、元気に咲いていた花達も今は子育ての真っ最中



                   ツタンカーメンのエンドウ




                        コーヒー




                          アケビ

     ゴールデンウィーク、出かけるの楽しそうな顔、顔、顔のテレビニュース
            私、年中ゴールデンウィークみたいな生活デース

         暖かいを通り越して暑いです、春が早く終わりそう







コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

遠い昔、私にも・・・

2015-04-08 | Weblog
            今日(4月8日)は近くの小学校入学式
    昼前、学校の前を通ると入学式が終わり子供と父兄ば帰るところ

    数時間前にピカピカの新一年生になった児童、ホカホカの湯気が
    嬉しそうな子供達と父兄の顔、顔、私も何故か嬉しくなりました。

     私にもこんな時があったのかな~、ん~ん、確かにありました






     朝、雨がポツリ、ポツリと降っていた雨もやみ、桜も残っていて良かった

             私からもピカピカの一年生にお祝いの一輪を


        *マナー違反ですが、嬉しそうな顔なので隠しませんでした




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

危ないな~

2015-02-08 | Weblog
       危ないです、今年も初ページからコマーシャルページになりそう
        ゴロゴロ、ウツラウツラしている間に春が近くまで来てる~

          東の空は朝焼けだけど今日の天気はどうなのかな。


             外に出ると春を待ってた花たちが一杯

                    ソシンロウバイ


                    チョウセンレンギョ


                      スイセン


                  ウメ(ピンウ八重咲き)


                       ウメ(白)
       此から春本番が近づくとぽかぽか陽気となり負けそう、春眠に
        頑張らなければ、コマーシャルページにならないように
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

来年はもう少し・・・

2014-12-30 | Weblog
             ん~、コマーシャルページになっている
            当たり前、三ヶ月近く更新してないんだから

              さーて今年最後の更新になります。


                       十月桜


                        サンシュウ

       冬の厳しい寒さの中、十月桜が可憐に咲き、サンシュウは果実は
             寒風の中で春を待つ花芽を見つめていました。

          私も来年はもう少し頑張らなくては(鬼が笑ってる~ )


        今年は有り難うございました、来年もよろしくお願いします
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

秋の空。

2014-10-09 | 風景
             良い季節になりチョット空を見上げてみました




             羊が一匹二匹・・・、羊が一杯です。(羊雲)




         コスモスの花も空を見上げていましたよ、残念、曇り空でした。




           最後にチィチャなお月さんを。(10.10日の皆既月食)


        お月さんが小さすぎて何処が欠けているのか分かりまシェーン
            大きなお月さんの写真は誰かさんに任します

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加