ともっちのお暇なら読んでよ♪ AMORE♪

今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

ズバリ買いましょう!

2005年11月23日 18時56分41秒 | 日記
自転車で片道20分走ったら、往復でいったい何kcal消費できるのでしょう?
冬眠に備え、脂肪の蓄積が始まってきた、ともっちです、こんにちは。


今からおよそ2ヵ月半ほど前、我が家が水没し、2台あったビデオデッキが、2台揃って天国へと召されました。

で、どうせ買い換えるならDVDレコーダーが欲しいなぁと思っていたのですが、それ程必要性を感じていなかったので、どうしようか悩んでおりました。

でも、とうとう昨日、買っちゃいましたよ。
VHS&DVDレコーダー!!

事の起こりは昨日の朝。
新聞のテレビ欄を見ていたら、『マシューTV』の『なまり亭』のコーナーで、フミヤ君が愛しの尚ちゃんと、お電話でお話するなんて書いてあるじゃないですか!!

オォッ!!
ビデオに録りてぇ~!!
チェッカーズファンとしては、録画しなきゃマズイでしょう!

って事で、仕事帰りに職場から自転車で15分のトコにある、小さな島の電器屋さんまで行っちゃいましたよ。

思ったよりも安いんだね、DVDレコーダーって。
とは言っても、私の給料の1か月分以上の買物でしたが・・・
(「給料いくらだよ!」ってツッコミはしないでね。
 3万円しか貰ってないから・・・)

もう、即決でしたよ。
店員さんの勧められるがまま・・・
店員さんの言いなりでしたよ。

今、私はあなたの下僕・・・

人間の欲求って恐いね・・・
普段だったら給料以上どころか、千円以上の買物をするのにもドキドキするのに・・・


DVDレコーダーを買うのに掛かった時間よりも、自転車で帰る時間よりも、自転車の荷台にDVDレコーダーを縛り付ける時間の方が長く掛かった、ともっちなのでした。

どうやら私は、縄師にはなれないらしい・・・
練習相手募集(ウソ)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい! (よし奴)
2005-11-23 21:24:12
・・・練習台に立候補しましょうか?(笑)



DVDレコーダーいいなぁ。

思い切りのいるお買い物ですね。



ビデオすらしっかり操作できない私には

まだ早いかな。
返信する
まぁまぁ♪ (よし奴さんへ(ともっち))
2005-11-23 22:04:58
>・・練習台に立候補しましょうか?(笑)



それじゃぁ、初級編の「後手高手小手」から♪

大丈夫よ♪

優しくするから♪



>DVDレコーダーいいなぁ。

>思い切りのいるお買い物ですね。



前から欲しいなぁとは思ってたんですケドね。

やっぱり必要性を感じないと買えないですね。

清水の舞台から飛び下りるつもりで買っちゃいましたよ(大げさ)



>ビデオすらしっかり操作できない私には

>まだ早いかな。



よし奴さんはビデオの操作が出来ないんですか?

私はビデオ関係、テレビ関係には強いですよ♪

なんせ、テレビっ娘なモンで(苦笑)
返信する
レコーダー (ひでじ)
2005-11-23 23:28:26
よかったねぇ。

水没の難は、ここまで影響を・・・。

大変ですなぁ。

縛りに時間がかかるともっち嬢。可愛い。(ちとほめとく)

でも、そのうち腕を上げるらしい(爆笑)



そうそう、DVD録画の話。

ひでじは、今、PCに取り込んでますよ。

ガンダムシードデスティニーは全部入っている。

早く、DVDに落とさないといけないけれど、

そのままの状態。(DVDは購入済みなのに)



PCは買い替えは?大丈夫だったんだっけね?

返信する
練習台になる? (ひでじさんへ(ともっち))
2005-11-23 23:59:36
>よかったねぇ。



おかげ様で(?)手に入れましたよ、DVDレコーダー。



>水没の難は、ここまで影響を・・・。

>大変ですなぁ。



他にも、居間のコタツやら、ファンヒーターやら、冬に必要なものが天に召されていた事を、今頃になって知ったのですよ。



>縛りに時間がかかるともっち嬢。可愛い。(ちとほめとく)

>でも、そのうち腕を上げるらしい(爆笑)



いやん♪

ここのサイトのモデルさんが、ちと好みではないので、あんまり練習に見が入らないのですよ(何)

男の人が練習台でもイイのかしら?(爆)



>そうそう、DVD録画の話。

>ひでじは、今、PCに取り込んでますよ。



私のお友達もそのような事を言っておりました。

私のパソコンでも出来るのかなぁ?



>ガンダムシードデスティニーは全部入っている。



「ガンダムシードディズニー」かと思ってしまいました・・・(汗)



>早く、DVDに落とさないといけないけれど、

>そのままの状態。(DVDは購入済みなのに)



撮って満足ってヤツ?

私も撮って見てないビデオが一杯あるよ。



そう言えば、レコーダーを買う時に、ハードディスクが付いてるヤツも勧められたんだけど、そっちの方が便利だったかなぁ?



>PCは買い替えは?大丈夫だったんだっけね?



PCは、ギリギリ大丈夫だったんだよ。

もう少し水没してたらヤバかったケド・・・
返信する
マシュー (LOVIN)
2005-11-24 01:30:50
そうそう!やってたね~。

ちょうどつけたら藤井さんのトコだったよ。



ああ、ともっちさん見てるんだろうなぁと思いましたよ(笑)
返信する
観たのね♪ (LOVIN君へ(ともっち))
2005-11-24 02:11:34
>そうそう!やってたね~。

>ちょうどつけたら藤井さんのトコだったよ。



まぁ、まぁ♪

LOVIN君も観てくれたのね♪

それにしても「藤井さん」って、新鮮な響きだわぁ~♪

「藤井ともっち」・・・♪(妄想中)



>ああ、ともっちさん見てるんだろうなぁと思いましたよ(笑)



えぇ、えぇ!

観てましたとも!!

他の人には目もくれず、でも、フミヤ君が映った時には凝視しておりましたよ♪

ちゃんと録画も出来ました♪(ビデオにだけど)
返信する
いいよー (あくあ)
2005-11-24 18:17:38
練習台になっても(笑)



縛るのって難しいし、コツが居るんだよね。

緩まないように結ぶのはちょっと覚えればできることだから。

そう、動けば動くほど、しまるように結べばいいんだよ(ニヤリ)

イイナァ、DVDレコーダー。

おいらもちょっとほすぃ。
返信する
見た! 見た! (Mondo)
2005-11-24 18:33:31
大爆笑でした。

あんなにも、ナマリがでるもんなんだね。

ナマリを出さないように意識すると

変な日本語になったりしっちゃったりで・・・。



お国訛りっていいなって思うのと同時に

兄弟っていいなって思いました。
返信する
いやぁん♪ (あくあちゃんへ(ともっち))
2005-11-24 22:30:05
>いいよー

>練習台になっても(笑)



マジですか?

んじゃ、お願いします♪ポッ

でも逆に、私が縛られちゃうカモ・・・♪



>縛るのって難しいし、コツが居るんだよね。

>緩まないように結ぶのはちょっと覚えればできることだから。



ちょっと覚えればできるの?

どうせなら、裸体がキレイに栄える、芸術的な縛りとか覚えたいカモ~♪



>そう、動けば動くほど、しまるように結べばいいんだよ(ニヤリ)



そんな結び方もあるのですね!

うっ血しちゃわないか心配だケド、大丈夫?ドキドキ



>イイナァ、DVDレコーダー。

>おいらもちょっとほすぃ。



あくあちゃんは持ってないのね。

ちょっと意外。

でも、まだビデオ録画1回しかしてないよ。

早く使いこなせるようになりたいな♪
返信する
まぁまぁ♪ (Mondoさんへ(ともっち))
2005-11-24 22:35:31
>大爆笑でした。



Mondoさんも観たのね♪

うん。笑ったねぇ~♪



>あんなにも、ナマリがでるもんなんだね。

>ナマリを出さないように意識すると

>変な日本語になったりしっちゃったりで・・・。



そうそう。

インタビューの時とか、標準語の時って芸能人モードになるんだなぁって思った。



でも、頭の切り替えが凄いよね。

2ヶ国語喋ってるようなカンジかな?



>お国訛りっていいなって思うのと同時に

>兄弟っていいなって思いました。



私も方言が喋れないから、方言にちょっと興味があるんだよね。

藤井兄弟は、ホントに仲がイイんだよ。

私もあの中に加わりたい・・・(妄想中)
返信する