pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

コースター

2012-10-11 17:52:32 | ハンドメイド 布雑貨

前回コースターを作って以来

すっかりコースター病・・・

と言っても数えてみると9枚だけでした

私の中では達成感で一杯です。

全部クロスステッチでワンポイントいれました。

生地の2目を1マスで刺しているので

同じ刺繍でも大きさが違います。

因みに裏はこんな感じです。

バネポーチも一つ出来ました。

今日納品へ伺うつもりでしたが、出そびれました。

近いうちに暇を見つけて

(いや、ほとんどいつも暇なのですけどね・・・)

納品させていただきます。

娘が理科の時間に種まきをしたそうで

あまった種を忘れた頃に庭に蒔いたら

忘れた頃にいんげんを発見。

夏の間、枯れる訳でもないので放置しておきました。

抜いてしまわなくて良かった。

収穫って何気に嬉しいものですよね。

日当たり悪いし無理よ、

と、言っていましたが出来るんだ。

来年は真剣に何か栽培してみようかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (kumakunn)
2012-10-13 18:43:59
すっかり秋になりましたね。新しい作品の布あわせも素敵です。隅のリボンは刺繍ですか?教えてくださいね。私もさつまいもを植えたら、なんのお手入れもしなかったけど、たくさん収穫できました。ぜひ来年に挑戦してみてくださいね。
返信する
kumakunnさん (tomoca)
2012-10-15 06:10:30
おはようございます♪
リボンですね、ハイ、クロスステッチで刺繍しました。
なかなか、刺しやすい生地を探すのは大変ですがやりだすと止まらなくなります。肩こり注意です(笑)
お試しくださいね。

さつま芋ですか!うちの庭は本当に狭いので出来るかしな?娘が庭部長なので、相談して決めますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。