フラメンコダンサー白坂智子 & 白坂智子フラメンコ教室Casa Blanca(カサブランカ) Blog -

日々のブログと各教室の案内。
ライブスケジュールと情報。
フラメンコライブ動画もあります。

 

11月23日 ライブ終了

2016-11-30 00:22:19 | Weblog


11月23日(水・祝)
西日暮里アルハムブラ
出演:鈴木能律子、白坂智子
佐藤真理、近藤久美子
加藤あかね、ベレン舞踊団
G:今田 央
C:有田圭輔

毎年11月恒例のBelen Familia Liveに卒業生として出演。昨年はお休みしてしまったので、今回3回目の参加。
このところめっきり行かなくなった渋谷へ通いました。休日、平日夜と恩師ベレンのスタジオでの練習、そしてリハーサル。昨年から現役スタジオ生のメンバーも舞踊団として加わり、ソロあり、グループありと当日は満員御礼の会となりました。

本番直前に残念なことが2つ起こりました。1つめはお母様が他界され、卒業生仲間の一人Mariさんが本番に出演することできませんでした。その訃報は余りにも急で、知らせを受け取った瞬間、自分の父が亡くなった時のことが鮮やかに思い出され、心がざわめきました。年老いた親を見送ることは私達世代の宿命ではありますが、あまりにも突然のお別れ、どんなに悲しいことか。お母様のご冥福をお祈りします。

もうひとつ、本番前日に起こった地震。朝がた東京でも一瞬かなり揺れましたが、地元福島地域では揺れが大きく、しかも何度も続く予震に皆が不安になったそうです。翌日ライブを見に来る予定だった友人らも家族のことを思うと上京を断念。残念ではありますが、無事で何よりでしたので、またの機会に応援お願いします。

こうして日々いろんなことが起きます。嬉しいこと、悲しいこと、笑ったり、怒ったり、泣いたり。そういう思いを分かち合える家族、仲間、友人がいることを有難いとおもいます。思えば教室を卒業してから今年で10年目。頻繁ではありませんが、何か機会がある度に声を掛け合い集まってきました。これからもずっとそうして行ければ、と願っています。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月のライブ(終了しました)

2016-10-27 21:38:18 | Weblog
この秋第二弾めのライブは高円寺カサ・デ・エスペランサにて。若い踊り手さんとの共演も新しい発見、いろいろ学ぶことできました。

今回は新作ソレアを初披露。かなり緊張するものの、今田さんのギター、紀子さんのサリーダを聞いて、いざステージ中央へ。三枝さんの粋でキレのあるパルマ、バイレ仲間達のハレオに励まされ、何とか最後まで踊り切ること出来ました。この日相棒が録画してくれたビデオを後日見ながら反省、そしてまた練習。ソレアは奥深く難しいですね。それでもまた挑戦したいと思うヌメロです。

いつの間にか秋深まり、次のステージは来月23日です。







10月23日(日) Casa de Esperanzaにて
<出演者全員で:齋藤宣子、杉山愛梨、白坂智子、今田 央、佐々木紀子、三枝雄輔>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆10月1日ライブ終了☆

2016-10-08 23:52:05 | Weblog
恵比寿 サラ・アンダルーサにて秋のライブ第一弾に出演。本当にたくさんの方々にいらして頂き、有難うございました。
今回新しいアルティスタ、踊り手さん達との出会いがあり、充実のステージとなりました。

踊り) 黒木珠美、津幡友紀、長本真由、白坂智子
ギター)マヌエル・カサス
カンテ)ロベルト・ロレンテ



 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋のライブ第一弾 ★ビエナル・アンダルーサ★

2016-09-17 21:19:40 | Weblog
この秋はライブ出演が続き、まずは10月1日(土)恵比須にあるサラ・アンダルーサのライブに出演します。スペイン人アルティスタとの共演。
是非お誘い合わせの上、お越し下さい!


>チケットお問い合わせ・予約は私までご連絡下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギタリスト 今田 央さんソロコンサート

2016-08-31 19:34:36 | Weblog
8月30日(火) 新宿エルフラメンコで今田さんのギターのソロコンサートが開催されました。
普段は伴奏者としてバックにいる今田さんも、この日はステージの中央で主役です。照れながらも、この日のために練習してきたというスペインのマエストロ達の難しい曲に挑み、そしてオリジナルの曲も次々に演奏。個人的にはファルーカ、そしてガリシアを思い浮かべて作ったというタランタが気に入りました。
今田さんに初めてお会いしたのは私が大学生時代。その頃、彼はサラリーマン1年生で、共にロルカの演劇集団 「バラキージャ」のメンバーとして舞台に立ちました。彼は既にフラメンコギターを始め、その後、脱サラして、スペインへギター留学。私は就職し、フラメンコを始めたのがきっかけで今田さんとある日、偶然の再会。それから何十年来のお付き合いをさせて頂いています。
これからも益々のご活躍を祈っています。そしてご指導もお願いしたいと!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加