フラメンコダンサー白坂智子 & 白坂智子フラメンコ教室Casa Blanca(カサブランカ) Blog -

日々のブログと各教室の案内。
ライブスケジュールと情報。
フラメンコライブ動画もあります。

 

☆新春 SOLEADO LIVE 終了☆

2017-01-23 21:04:00 | Weblog
今年初のライブに出演。雪は降らないものの大寒波の中、レストランは大盛況。気さくなアミーゴ、アミーガ達との楽しい夕べでした。何と踊り手3人はLas 東北出身!一部はソレア、二部はガロティン踊りました。応援有難うございました。



2017 新春ライブ
1月21日(土)@ SOLEADO ソレアド
バイレ/ 植木久恵、稲沢 静、白坂智子
カンテ/永潟三貴生
ギター/山中英樹
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Happy New Year!

2017-01-08 10:59:06 | Weblog
明けましておめでとうございます。

4日からclassスタートしました。週末は発表会に向けての臨時レッスンを皆で行い、その後は新年会。美味しい料理、お酒、デザートを頂きながらワイワイと楽しい一時を過ごしました。今年も宜しくお願い致します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

! Happy Holidays !

2016-12-29 16:35:03 | Weblog

Frigiliana, Spring in 2016

2016年もフラメンコを通じてたくさんの出会い、貴重な経験、そして思い出いっぱいの年となりました。家族、友人達の応援に感謝します。
Casa Blanca(白い家)、2017年の始まりも真っ白なキャンバスからスタートします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月23日 ライブ終了

2016-11-30 00:22:19 | Weblog


11月23日(水・祝)
西日暮里アルハムブラ
出演:鈴木能律子、白坂智子
佐藤真理、近藤久美子
加藤あかね、ベレン舞踊団
G:今田 央
C:有田圭輔

毎年11月恒例のBelen Familia Liveに卒業生として出演。昨年はお休みしてしまったので、今回3回目の参加。
このところめっきり行かなくなった渋谷へ通いました。休日、平日夜と恩師ベレンのスタジオでの練習、そしてリハーサル。昨年から現役スタジオ生のメンバーも舞踊団として加わり、ソロあり、グループありと当日は満員御礼の会となりました。

本番直前に残念なことが2つ起こりました。1つめはお母様が他界され、卒業生仲間の一人Mariさんが本番に出演することできませんでした。その訃報は余りにも急で、知らせを受け取った瞬間、自分の父が亡くなった時のことが鮮やかに思い出され、心がざわめきました。年老いた親を見送ることは私達世代の宿命ではありますが、あまりにも突然のお別れ、どんなに悲しいことか。お母様のご冥福をお祈りします。

もうひとつ、本番前日に起こった地震。朝がた東京でも一瞬かなり揺れましたが、地元福島地域では揺れが大きく、しかも何度も続く予震に皆が不安になったそうです。翌日ライブを見に来る予定だった友人らも家族のことを思うと上京を断念。残念ではありますが、無事で何よりでしたので、またの機会に応援お願いします。

こうして日々いろんなことが起きます。嬉しいこと、悲しいこと、笑ったり、怒ったり、泣いたり。そういう思いを分かち合える家族、仲間、友人がいることを有難いとおもいます。思えば教室を卒業してから今年で10年目。頻繁ではありませんが、何か機会がある度に声を掛け合い集まってきました。これからもずっとそうして行ければ、と願っています。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月のライブ(終了しました)

2016-10-27 21:38:18 | Weblog
この秋第二弾めのライブは高円寺カサ・デ・エスペランサにて。若い踊り手さんとの共演も新しい発見、いろいろ学ぶことできました。

今回は新作ソレアを初披露。かなり緊張するものの、今田さんのギター、紀子さんのサリーダを聞いて、いざステージ中央へ。三枝さんの粋でキレのあるパルマ、バイレ仲間達のハレオに励まされ、何とか最後まで踊り切ること出来ました。この日相棒が録画してくれたビデオを後日見ながら反省、そしてまた練習。ソレアは奥深く難しいですね。それでもまた挑戦したいと思うヌメロです。

いつの間にか秋深まり、次のステージは来月23日です。







10月23日(日) Casa de Esperanzaにて
<出演者全員で:齋藤宣子、杉山愛梨、白坂智子、今田 央、佐々木紀子、三枝雄輔>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加