フラメンコダンサー白坂智子 & 白坂智子フラメンコ教室Casa Blanca(カサブランカ) Blog -

日々のブログと各教室の案内。
ライブスケジュールと情報。
フラメンコライブ動画もあります。

 

今年初のライブ終了

2018-02-12 16:51:26 | Weblog
三連休のなか日、今年初のライブに出演しました。雨の予想は外れ、いつもより暖かい春の日となりました。相棒はじめ、親しいバイレ仲間、また1年ぶりに再会する友人、先輩方の応援のもと、楽しいステージとなりました。


日程) 2018年2月11日(日)
場所) カサ・デ・エスペランサ

出演) バイレ/ 蓑毛はるか、脇川 愛、白坂智子
    カンテ/ 齊藤綾子
    ギター/ 尾藤大介

バイレ3人は今回が初顔合わせ。せっかくなので、オープニングに合わせものを披露しましょうと、事前に都内のスタジオに集まって打ち合わせ行いました。はるかさん提案のEstrella Morenteの“Tango de Pepico”にそれぞれ振付をほどこし、当日カンテの綾子さん、ギターの尾藤さんと合わせて、本番を迎えました。結構いい感じのTango Presentacionに仕上がり良かったです。

一部は今、勉強・挑戦中のタラントス、二部はアレグリアス踊りました。応援有難うございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Familia Belen Live Vol.6

2017-11-26 15:39:30 | Weblog
11月最後の週末、今年もファミリア ベレンライブに参加しました。

恩師 鈴木能律子先生企画のこのライブも今年で6回目。先生、スタジオ卒業生、現役舞踊団メンバーと一年に一度の一緒の舞台。ソロ、群舞、唄いながらのセビジャーナスとお客様にもおおいに楽しんで頂けるステージです。卒業生に関しては、今ではそれぞれ好きなフラメンコの道を進み、振り付け、スタイルも違っているので、日頃の成果を発表し合える刺激的な会でもありあます。

オープニングは5人でグアヒーラを。夏過ぎからエンサージョを行い、振り付け、構成を行ってきました。普段、グループで踊ることが少ないので、合わせものはスリリングで新鮮です。アバニコの色、衣装もそれぞれ個性的です。

ソロはタラントに挑戦。ロシオ・ロメーロの振付がベースで、ステージ初披露。いつも以上に緊張し、構成も最後まで迷いましたが、本番はアルティスタ、仲間の力強いパルマ、ハレオに助けられ最後まで集中して踊ることできました。これからもっともっと踊り込んで、自分のものにして行けたらと思っています。

2017年11月25日(土)
西日暮里アルハムブラ
バイレ/ 鈴木能律子、白坂智子、佐藤真理、近藤久美子、加藤あかね、ベレン舞踊団
カンテ/ 那須慶一   ギター/ 今田 央


グアヒーラ5人組 楽屋で


ステージ終了後、出演者全員で記念撮影


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Casa Blanca 秋のフラメンコライブ in 福島

2017-11-05 21:18:39 | Weblog
三連休は秋深まる福島へ。故郷での発表会 & ミニライブを開催。市内にある劇場のレストランを会場に、舞台、客席を準備。装飾、照明、音響他、自分たちで手間ひまかけての手作りのステージ。出演メンバー、家族、友人の強力な支援、協力のもと、盛況で楽しい会でした。

2017年11月4日(土)
福島テルサ2階
レストラン協(かなう)


出演)Casa Blanca福島&東京メンバー
   白坂智子
   今田 央(ギター)
   佐々木紀子(唄)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グランデセオライブ 終了

2017-10-01 18:40:16 | Weblog
ベテラン、若手とのライブ。初顔合わせ、忘れ物のせいか、はらはらドキドキの連続でしたが、無事(?)終わりました。いつもながらレストランは満員御礼。光一さんのパルマ、有難うございました。MIさんが観に来てくれて、久しぶりの再会、とても嬉しかったです。

夜中、相当疲れていたのか、意味のわからない寝言を連発していたとか...。今日から10月、秋の始まり。気持ちを入れ替えて、次なる目標へ向かいます。



9月30日(土)@グランデセオ
バイレ/吉田光一、寺山 遊、白坂智子
ギター/西井つよし
カンテ/瀧本正信、金高荘子
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Rocio's Class - Tarantos 終了

2017-09-18 23:21:03 | Weblog
5月から約4カ月通った RocioのTarantosクラスが終了。国立にあるチャフェイさんスタジオにて月3回のペースで開催。久しぶりに受けるグループレッスンがとても新鮮で、仲間にも恵まれ、毎回楽しい時間でした。

長めに振り付けてくれたので、約14分の踊り。最終日は、キンタさんのギター伴奏に合わせて、最初から通して踊りました。レッスン後はロシオを囲んでお疲れ様飲み会。初秋の心地よい風に吹かれ、テラス飲み。

あとはひたすら練習に励んで、11月にお披露目かな?!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加