フラメンコダンサー白坂智子 & 白坂智子フラメンコ教室Casa Blanca(カサブランカ) Blog -

日々のブログと各教室の案内。
ライブスケジュールと情報。
フラメンコライブ動画もあります。

 

発表会終了!

2018-10-03 00:18:32 | Weblog
台風が心配された週末でしたが、何とか無事終了することが出来ました。これまでの練習の成果を皆出し切って楽しく踊れたと思います。雨の中、たくさんのお客様にお越し頂き、温かい声援有難うございました。とても励みになりました。
アルティスタのお二人、スタッフの皆さん、そしてアルハムブラのサポートに感謝します。
さて、来週から次なる目標に向けてまた励んでゆきましょう。





コメント

いよいよ発表会!

2018-08-25 20:40:12 | Weblog


1年半に開催している教室発表会がいよいよ来週に迫りました。レッスン日以外に週末に集まり、自習にも励んでいます。また福島からの出演メンバーも加わり三連休の中、東京でのリハーサル。目標に向けて、あと少し頑張って行きたいと思います。

今回、親友Mariさんのスタジオから3人が友情出演して下さいます。当日のステージが楽しみです!
コメント

Manuel Betanzos Cursillos in Tokyo

2018-07-25 21:06:30 | Weblog
SevilleからManuel Betanzosが来日。マノロ・マリンの愛弟子で、スーパースターの踊り手ですが、とても気さくで愛嬌のある人。
週末2日間のタンゴクラスを受講。参加者は初心者からアカデミアを持つ大御所先生方までとバラエディーに富んでいて、両日1hの授業でしたが、踊りっぱなしで、フラメンコシャワーをたくさん浴びて帰ってきました。

振付はシンプル、時に奇抜で、muy flamenco! 唄によってジャマーダ、マルカール、レマーテの位置、長さを変化させ、心解き放ち、時に歌い手にしかけるなど、いくつかのパターンを分かりやすく教えてくれました。こんな風に教室で教えられたらいいなと、教授法についても勉強になりました。

さて、2日目最終のexamenでは先生から一番手のご指名を受け(計3人ピックされました)、皆の前でソロで踊りました。緊張して、ガチガチだったと思いますが、「良く唄を聞いて、唄に合わせて踊ったね!Bien!」とコメントをもらい、励みになりました。



コメント

サラ・アンダルーサ ライブ終了

2018-07-16 10:04:08 | Weblog
今月のライブは、スペイン人アーティスト達と恵比寿サラ・アンダルーサにて。お昼のショー、35度の真夏日の中、ご来場頂き有難うございました。親友の真理さん、そしてバイラオーラのみおさん、あすかさんと一緒に!


可愛い坊やが舞台に。真理さんが隠れてしまっています。。。



7月14日(土)
バイレ/ 加藤明日香、佐藤真理、二ノ宮未央、白坂智子
Cante/ Moi de Morón
Guitar/ Paco Iglesias
コメント

7月ライブのご案内

2018-06-30 08:31:55 | Weblog
コメント