智有ブログ

笑われたら私の勝ち。同情されたら私の負け。

カブ歯槽膿漏を病む

2009-01-26 21:59:52 | Weblog
 さて、我が家のカブである。彼が食事をするのを見るにつけ、苦しむその姿に堪りかね、先日動物病院へと搬送した。
 奥の歯茎が腫れていてるという。一週間、口内消毒をし、抗生物質をエサに混ぜ与え、晴れが引くのを待って、全身麻酔をかけ、悪い歯を引っこ抜くのだそうだ。
 口内消毒のやり方であるが、注射器に消毒液を吸わせて、彼の口にピュッとやる。暴れ回るのを無理やり押さえつけると、「ヒー」と泣く彼。終わったとたん、ドタドタと逃げ出して、物陰に隠れ、息を殺して警戒している彼のすがたは痛々しくて哀れだ。
 可哀想であるが、仕方が無い。がんばれカブ!私こと芸術家は弱い物の味方だ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カブち~ん。。 (まりこ)
2009-01-28 11:14:15
なんとも可哀想じゃなぁ…
でもヒーって鳴くかぁ?w
カブ (tomoari)
2009-01-28 21:58:59
>まりこ
 それがヒーって泣くんだってば!本当だよ。