ひだまりにオムツ

さえの母さんが綴る「気ままな日記」

今年もよろしくお願いします

2016年01月07日 | 日記
少し落ち着くかと思いきや…

駆け抜ける日々は継続中
(なかなかゆっくりできず

本日は久々の休みです
スラム化した我が家の片付けをしなくちゃ

新学期が始まり…
怖ろしく重いランドセルを背に、これまた重い2つの手提げかばんを持ち
荷物に凹んで登校する娘(+休み明けダルダルの登校班員)を、登校班の最後尾から励まし歩いてきました

けっこう学校まで距離があるのよ
(往復でおばちゃんは疲れたよ
毎日続けたら、良い運動になるんだけどね~  ←続けない 仕事休みの日だけ(笑)


冬休み
実家で私の昔のアルバム(子供の頃や、結婚式の写真らしい)を見たようで
さえが、「母さん笑っていて可愛かった」「今は笑ってくれないけど、笑った方がいいのに」

今は笑ってない… その言葉にハッとしました

全てに追われて、毎日精一杯でギリギリなので「余裕がない」
おおらかさの欠片もない、常にイライラ 
(プライベートな時間にダメな部分を放出している人)
  

昨日から反省中です

今年も忙しさは変わりませんが、心だけは落ち着けるように心掛けたいな…と


うきうっきーな年にしようね  by さえ (申年だけに)


母も、うきうっきーで頑張ります
(7日も経って新年の抱負ってどうなのよ



皆様、今年もよろしくね





訪問ありがとうございました❤
ポチっと応援していただけると嬉しいです
      ↓↓↓     
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿