~そのまんまで いいよ & ゆっくりしいや~

だありんはNOW回復中!の若年性アルツハイマー病。失行 失認識 失語からの復活どこまで行けるかやってみなけりゃわからない

マリアさまはどこへいった?

2017年01月06日 | 若年性アルツハイマー病


おんがくは くうきのなかにきえていく
わたしたちは どこへいくんだろう
わからないからチャレンジ
きえていくまいにちをかきとめる

Aria a la Musica は
ばっはくんのC-mollのプレリュードをかりて
オーボエで演奏できるメロディーをつけたもの

歌でもうたえるように歌詞をねってるとき
だありんが弾くC-durのプレリュードが毎日聴こえてた
グノーさんがアヴェマリアに使ったゆうめいな曲
だから アヴェマリア アヴェマリア・・・
って連呼したの

なのに

この歌
ムジカが初演するときには
だありんはプレリュードを弾かなくなってた

そして
弾けなくなった

だけど
Aria a la Musicaはお気に入りで
毎日オーボエでお稽古してくれてたのだけど

最近 きこえない

この曲の存在忘れちゃったみたい
だから
お稽古してねって たのんだんだ
たのんだら思い出してくれた
まだ完全消えたわけじゃなかった


いそげムジカ!


YOROZU ORIGINAL
だありんとムジカのための
本気の曲を作ろうって約束した
だありんが最後まで忘れない
だありんが得意な指だけをつかった
おしゃれなメロディーで
ムジカ色のハーモニーで
言葉をなくしても 音がすべてを語ってる

そんな曲

そんな曲

とことん本気を絞り出したって
ムジカの力量でホイホイってできっこないこと
知ってる
知ってるけど
やってもみないで終わりたくないよ


ほんとはムジカはゆっくりさん
いそぐのは苦手
どうしていいのかわかんない
わかんないけど

とにかくいそげ!
いそがないと手がとどかないどこかへいってしまう


http://blog.goo.ne.jp/tomikikage-forever/e/23c847c8a952626640c3bf1d61d876db




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (忍耐堂)
2017-01-07 14:07:50
アヴェマリア
聖母
マリア

必ずいるんだって
そして奇跡が
起きるんだって

忘れてはいない
出来るの

本気の
二人の曲

出来るさ
やる気がいるけど

おしゃれな
メロディ

ムジカ色の
ハーモニイ

そんなのできるじゃん
二人なら

いそがなくても
できるじゃん

ねぇ
マリア様
返信する
Unknown (musicayorozu)
2017-12-03 11:15:40
奇跡が起きたよ

あれから1年
いろんなことがあった
そして今
一度失くしたものを
取り戻そうとしているよ
https://www.youtube.com/watch?v=otcYiCe7tFM&feature=youtu.be
返信する

コメントを投稿