続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

何かが足りない

2017-06-11 19:35:30 | くだらない日々の戯言

 梅雨入りしました。
 が、この土日は割と良い天気でした。
 梅雨は苦手だけれど、梅雨がないと美味しいお米も育たないから、それはそれで困るよー。

 割と元気に動けた週末でした。
 昨日は衣替えを終え、買い物に行き、今日は梅雨期のカビが怖いので、水回りの徹底的な掃除をし、すっきりしました。
 掃除はしだすまでは面倒だけれど、終わった時の達成感は好き。すっきりもするしね。
 一種のストレス解消。
 相変わらず・・・愚痴はありますが、少しは落ち着いています。
 というか、書き出す(想起する)と、嫌な気分が増長するので、止めておきます。愚痴だけなら、昨日実家で吐き出してきたので。
 ・・・切実に、まとまったお金が欲しい。もちろん、合法的でクリーンなお金で!(笑)

 ヲタネタはほぼありません・・・。
 何か萌えが欲しいんだけどなぁ・・・。
 有頂天家族2は安定の面白さ。
 dアニでBLOOD+が始まったので見ている、とか。
 そんな感じ。
 あ、そういえば、ネオ・アンジェリークの新作? リメイク? が出るみたいですね。・・・あれって、人気あったの・・・? プレイ後すぐに手放した記憶が・・・。
 でも、アンジェリークと違ってイラストはそんなに不快な感じではないようなので、機会があればプレイするかもしれません。
 ・・・ハマれなくてもいいので、面白いゲームがしたいなぁ・・・。
 スマホのメモリがいっぱいになったので、最近あまりプレイしていなかったパズドラを泣く泣く消しました・・・。必要なアプリをいくつかとゲームを2,3入れたら、もうメモリ一杯って・・・。Xperiaが削除できない余計なアプリを多数搭載しているせい? 来年、もっと容量の多いスマホを買おうかしら・・・。

 来週末の旅立ち。
 1泊2日だけですが、マオウ様が心配でなりません(^^;)
 トイレが汚いと我慢の末別の所でしちゃう方なので、即席トイレを増設。エアコンは早い目の時間にタイマーセットする予定。
 見守りカメラもつけていくつもりだし、たぶん、おそらく、きっと・・・大丈夫でしょう、うん。
 旅、温泉、疲れを癒しきってきますー。
 来週の日記は旅後になるかな。

 さて、今から夕ご飯。
 今日は動いて疲れ切ったので、即席カレーとサラダ。
 明日のお弁当もしなきゃだしねー。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます!
 私の在住地区は先日梅雨入りしましたが、そちらはいかがですか?
 ・・・とはいえ、雨はそれほど降ってはいないのですが。
 カビの繁殖もさることならが、洗濯物がかわきにくかったり、体調も崩しやすい時期なので、どうぞお体ご自愛くださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・主に猫話題とか | トップ | 旅行後 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。