続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

主に古いアニメ話題?

2017-03-26 15:12:11 | くだらない日々の戯言

 今日だけのお休みです。
 ・・・色々辛いですが、まだ実践もしておらず、どうなるか分からないので、今からうじうじしていても仕方ないんだけどね。
 あー・・・めんどくさい。

 雨です。
 雨なので、マオウ様といちゃつきまくっています(笑)。
 ちくしょーマオウ様可愛いすぎる。
 癒されまくってます。
 もふもふの手触り。
 心地よいアロマ。
 癒しのゴロゴロ音。
 ほっとする温もり。
 見ているだけで心が柔らかくなるフォルム、仕草。
 世の中に癒しグッズは数多あるけれど、これほどすべてを兼ね備えた癒しの存在はありませんよ。
 オールインワン癒し系!
 ・・・時々ストレス源になるのも確かですが(笑)。
 ・・・先週の土曜日、マオウ様のちょっぴりうんちー臭いお尻の匂いを嗅ぎながら、いつの間にか寝付いていました。・・・お尻の匂いさえ、癒し系!(変態が極まってます)

 青エクのアニメ、終わりましたねー。
 全体通して面白かったです。
 まだ人気のあるコミックだし、次のアニメもありそうだねー。
 ・・・それにしても、なんで私はあのヒロインが苦手なんだろう・・・(^^; なんか、こう、イライラする。・・・ただ虫が好かない、としか言えない。

 相変わらずdアニ見ています。
 幽遊白書の最終話まで配信が始まったので見ていますが・・・ああ、うん、超展開。
 そうか、アニメ後半の記憶が薄いのは、子供心にもこの超展開が腑に落ちなかったんだな、と。
 主人公が魔族ってどうよ。
 ビリーミリガンが流行っていた頃だからかもしれないけど、7重人格ってどうよ。しかも、その設定がほとんど生かされていないし。
 とってつけた展開にするにしても、せめて数話前から伏線は張っておいてよ。
 魔界編も3年分が一瞬すぎ。
 暗黒武道会編?はかなり長々と描かれていたのにね。
 尺の問題?
 ・・・原作はもう少しちゃんと描いているのかしらね。機会があれば読みたいものです。
 結構長期アニメの記憶があったんですが、2年だけだったのですね。イマドキのアニメの長期/短期が極端すぎるせいかな。

 ホリックからの流れで、ツバサ・クロニクルも見始めましたが・・・面白いと思えない。
 シナリオのせい?
 それとも、カードキャプターを見ていた人なら、キャラ萌えで面白く感じるのかしら?
 主人公の声が素人臭くて苦手だし・・・そういう持ち味の声優さん?
 声と言えば、ファイの声がヴェネチアーノ(ヘタリア)にしか聞こえない(^^;
 他に見るものがないので、だらだらかけ流してはいますが。

 ケチばかりつけてすみません(;^ω^)
 何か心から楽しめる作品が見たいものです。

 スマホゲー、エルネア王国も飽き気味なので、テレビCMで目にしたのをきっかけに、ファイアーエンブレムをプレイしだしました。
 今の所面白いです。
 ファイアーエンブレム、過去作何作かプレイしているはずですが、キャラクタをあまり覚えていない(^^; マルスとかオグマとかそこら辺は何となく覚えてるかも。
 キャラの絵師さんはバラバラですが、割と好みのタイプの絵柄が多いのも良いです。
 キャラのレア度を上げていけるので、お気に入りのキャラを延々と成長させ続けられる楽しみもある。
 ぼちぼちプレイする~。

 さて、もうおやつの時間。
 今日はこのまま出かけずごろごろかな~(^^;
 ・・・夕ご飯は何にしよう・・・。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁にくださっている方、ありがとうございます!
 各地で桜の開花が始まっていますね。
 こちらの地方はまだのようですが、近日中には開花宣言がされそうです。
 もっとも、ここ数日、また寒くなっているので、満開まではもうしばらく時間がかかりそうですが。
 そちらの地方はいかがですか?
 桜の・・・特にソメイヨシノの開花を見ると本当に春が来たなぁ、と実感できますね。
 春まで、もう少し。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主にマオウ様話題 | トップ | 4月1日! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。