続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

主にマオウ様話題

2017-03-20 18:49:09 | くだらない日々の戯言

 お休みって本当にあっという間ですよね(^^;
 掃除、洗濯、買い物等々していたら、いつの間にか最終日。

 漫画喫茶に行ってきました。
 やはり、鬼灯の冷徹、アニメ化!
 秋、10月からだそうです。
 第二期はミキちゃんも、座敷童ちゃんずも出るみたい。
 わーい、楽しみ~~。
 猫の話の回を見て・・・作者様、猫を飼われたのかな? と思いました。猫飼いあるある状態だったので。

 スキビ、本当に終わりが見えません・・・というか、一話であれだけしか進まないって・・・。
 ラブミー部3人の仕事に収集が付いた頃にエンディングに向かう感じでしょうかね。
 ちおりちゃん(だったか)は、何となく仕事に収集はついたっぽいから、もー子さんにキョーコさんからめてストーリーを進めて終息、かな。キョーコさんの母との確執もほぼ解決だし、尚への想いも恐らく解決しそうだし。
 最後まで読みますが。

 ワンピも進まないなぁ~・・・。
 いや、こっちは進んでるんだけど、長いなぁ~・・・と、思って。
 まだまだ面白いけれども。


 以下、マオウ様話題。
 土曜日に気づいただけですが、マオウ様がびっこを引いている? っぽい歩き方をして、少々心配。
 昨年も、歩き方がおかしい時期があって、健康診断のついでに調べてもらったけれど、特に異常はなく。
 歩き方がおかしい、びっこを引いているっぽいけど、それがどの足かはイマイチ判然とせず。
 どの足に触っても、特に痛がりもせず。肉球にも異常はなく。
 普通にタワーもロフトも昇降するし、食欲もあるし、昨晩は追いかけっこもしたし・・・うーん・・・。
 なので、病院にも連れていくのが躊躇われ。
 爪の伸びすぎかとも思い、決死の覚悟で爪切り断行決意しました・・・血みどろになる覚悟で(笑)。で、思い立って布製の巾着袋を頭に被せたら、わりと何とかなりました(^^; 首の部分で巾着の紐を締めたら、外れないしね。今後もこれでいいかも。息が通りやすい布製でも呼吸がしづらいのは確かなので、1,2分で終わらせないといけませんが。
 うーん、うーん・・・軽い捻挫とかかな・・・マオウ様、鈍いしなぁ・・・。
 数日様子見して、悪化しなければ放置でも大丈夫かなぁ・・・。
 面倒くさいマオウ様です。

 で、今日、動物の感動実話系の話をテレビで見てしまい、泣いていたら(涙もろい)、マオウ様がとても心配そうな顏で見上げてきました。
 ・・・マオウ様のあんな顏って、滅多に見ないよ。
 下僕の心情に敏すぎて、本当に困ります(^^; とても嬉しいんだけど、下僕にシンクロして欲しくないのですよ。・・・下僕が体調崩して、シンクロしてマオウ様まで一緒に体調崩されると、お世話ができなくて困るので(;^ω^)

 ・・・さて、明日から残業です。
 マオウ様ひとりお留守番・・・下僕の方が分離不安~~。
 うん、頑張る。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 連日くださっている方、ありがとうございます!
 3月も後半、随分暖かくなり、こちらの地方では木蓮の花が満開です。
 そちらの春の気配はいかがですか?
 きっと桜もあっという間でしょうね。
 花粉は厳しいですが、ひと時だけの春を満喫しましょうね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あまり明るい話題はないかも(^^; | トップ | 主に古いアニメ話題? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。