横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

白いオムライス

2010年07月16日 09時29分27秒 | カフェ


コオロギを買いに行った日、こちらでランチを頂きました
これからコオロギを買って帰ると思うと、食欲もイマイチなのだがはぁ

ショッパーズプラザ横須賀の5階にある『ローズカフェ』
今まで何度もショッパーズプラザに来ていますが、
5階にカフェがあるなんて全く知りませんでした




      店内の様子   窓から見えるダイエー前のの歩道橋やメルキュールホテル
       

        ヘルシーで体にやさしい「食」をめざしています 
  旬の素材を中心とした日替わりランチやオリジナルメニュー。
  地元長井の“トマト博士”が、通常の倍の日数をかけて作っているトマトを使っての
  お食事や、カロリーをおさえた“あんみつ”、“ぜんざい”、“和菓子”、“ケーキ”等
  なつかしの甘味処を目指しております。…だそうですよヘルスィー


そして、このメニューに興味津津
白いオムライスだって…どんなのかしら


もちろんこれを注文
はーい出てきました サラダとアプリコットのデザートも付いてます
なぜ玉子が白いのかというと、お米を食べて育った鶏の玉子を使っているからだそうです
この鶏の玉子の黄身は白っぽく、味もあっさりしているそうです



そしてこのとろとろオムライスにトマトソースをかけて頂きます
このトマトソースはこだわりのトマトで作ったのかしらん
そこら辺は不明です


玉子はさっぱり味で、中のケチャップライスはしっかりした味付けです
なんかヘルシーな感じで、元気でそう


先客は新聞を読みながらコーヒーを楽しむご老人
しばらくすると、数人のカルチャースクール帰りらしきお姉さま方が入店
大きな窓から見える景色を楽しみながら、静かにのんびりランチが頂けるお店です


   ローズカフェ
     ショッパーズプラザ5F
     営業時間  am10:00~pm6:00
     TEL 046-821-2520






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(#^.^#)おいしそ (ruru☆)
2010-07-16 20:12:41
≪白いオムライス≫

ホワイトソースがかかっているのかと思ったら!
ホワイトエッグなのですね。OH~w(*゜o゜*)w

ダイエーの上にあるのは、知っていたけど
こんなレアなお店だったのですね。
ヘルシー食材 いいですね♡
返信する
珍しい (じょんびーず)
2010-07-17 07:54:51
白いオムライスなんて珍しいですね。
お米を食べるとこんな白い卵が生まれんですね。(不思議!)
ヘルシーな感じでいいですね。
このお店、また行ったことなくて。。
今度機会があったら入ってみますね♪
返信する
ruru☆さんへ (そら豆)
2010-07-17 11:24:27
私も「白いオムライス」と聞いて、
生クリームがたっぷり入っているのかと思ってました^^;
黄身が白いと聞いてビックリです!

他の定食も興味があるので、また食べに行きたいと思っています^m^
返信する
じょんびーずさんへ (そら豆)
2010-07-17 11:33:51
お米を食べると、黄身が白くなるなんて驚きですね!!
違う色の物を食べると、その色の卵になるのかしら…
こだわりのトマトのお料理も食べてみたいです。
このお店は5階にあるので、人も少なくて穴場ですよ(*^^)v
返信する