横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

よこすかYYのりものフェスタ2014 海上自衛隊編

2014年06月19日 08時45分51秒 | イベント

 

6月14日土曜日、『よこすかYYのりものフェスタ』へ行きましたよ~

お天気は快晴、絶好のフェスタ日和

まずは、“海上自衛隊地方総監部”へレッツラGO

10時少し前に到着したらこの行列

  

海上自衛隊のマスコットキャラクター“ピクルス王子”と“パセリちゃん”

が出迎えてくれました

  

やっとたどり着いた“横須賀地方総監部”の入り口、

それにしても暑いです

  

この後は、お決まりの手荷物検査が待っております

金属探知機を使って危険物を持っていないかを調べ、

鞄の中もチェック!

  

検査を済ませて、いよいよ見学

わ~い“オリジナル団扇”をもらったのだ

 

まずは《護衛艦ゆうぎり》

  

 

  

 いよいよ乗船

  

他にも護衛艦が停泊しています

大きい方が“護衛艦ときわ”、小さい方が“やまゆき”

   

 ボートが付近を一周デモンストレーション

  

甲板に鎮座するのは、62口径76ミリ速射砲

なんと1分間に80発という発射速度だそうです

  

筒の部分を動かして見せてくれました

クリクリッとあっち向いたり

  

こっちを向いたり、自由自在に動きます

自分の方に向いたときは、やっぱり恐いなぁ

  

        

今回は甲板のみ見学でした

テントでは『海軍カレー』の販売

  

とても美味しそうなカレー臭

朝カレーを食べている人もかなりいらっしゃいましたyo

   

制服を着て記念撮影をすることも出来ます

白の制服カッコ良すぎ~

  

続きまして、《護衛艦てるづき》 

搭載ヘリコプター

  

 ヘリコプター飛行甲板からみた格納庫

  

 格納庫内部

  

 船の最先端

        

 振り返って、正面はこんな感じです

       

 護衛艦見学の後は、三笠公園の会場へ向かいます

  

ご覧くださり、誠にありがとうございました

ぽちっとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る