横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

金鳳酒家 贅沢中華

2014年12月16日 09時52分24秒 | 旅行

中華街でのお食事で訪れたのは『金鳳酒家

店頭では焼き小籠包を販売してます

早速店内へ

  

階段を上がって2階へ

ガラス張りなので調理風景が垣間見れますyo~

  

 丸テーブルの真ん中には紹興酒がスタンバイ

  

座る席も決まって、いよいよ宴会のスタートです

まずはビールで乾杯

お酒やソフトドリンクは飲み放題

     

まずは《5種前菜の盛り合わせ》

海老が美味しい~クラゲはピリ辛

  

《蟹肉入りふかひれの姿煮》 

何と一人一皿 人生初のふかひれの姿煮だ~生きててヨカッタ!

今まで春雨みたいなヤツしか食べた事がございません

  

これが姿煮か~ 真ん中は蟹身

味付は濃いめなので、ビールがグイグイすすむクン

  

続きまして、ド迫力の《伊勢海老のチリソース》

伊勢海老をチリソースにするなんて・・・贅沢すぎる~

エビチリも美味しいけど・・・出来る事なら伊勢海老は刺身で食べたい

  

 《宮廷料理 北京ダック》

って、ダックはどこだ?

  

ダックは、もっちりの皮に野菜や味噌と一緒に包まれておりました

わたくし初ダックでございますが、味噌味が濃くてダックの味がよく分からん

  

次はボリューミーな一品《金鳳特製 ふかひれ入り豚肉の角煮》

角煮の上に乗っているのがふかひれ

  

 名物の《正宗焼きショウロンポウ》

  

箸で皮を突っつくとジュワ~と肉汁が出てきた美味しそう

箸で持ったら、皿の上に逆さに落した

肉汁全部流出

  

 《シメジと青菜のさっぱり塩炒め》

うへ~!もうかなりお腹いっぱいなのだ

  

《トマト入り牛挽肉とろみスープ》

このスープが美味しくて、お腹が少しリセットされた感じ

  

《手作りエビ入り餃子》があったけど撮り忘れ

そして《海鮮あんかけチャーハン》 もう食べられまへん

  

最後は《フルーツ入り杏仁豆腐》

杏仁豆腐がプニュッとした食感でメッチャ美味しかった

 

ビールは4杯頂きましたよ~

ご馳走様でした

どれもとっても美味しかったです

 

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

    

 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る