ポータル比較ナビ

マーケティングから起業まで、実績・サービス内容を徹底比較!!

マーケティング

2007-08-27 | Webマーケティング
経営者が頭を抱えるのは“集客”です。
お客さんが入らないことには、商売になりません。
「どうやって多くのお客さんを集めよう? 呼び込もう?」と考えたときに、
大切なのが、消費者の動向、嗜好を調査・分析するマーケティングです。

誰が?どんな目的で?その商品を購入するのか? をマーケティングし、
売れてる場所に、売れそうな商品を投入します。

マーケティングで大事なことは、
先入観なくデータを読むということだと思います。
ただし、同じデータを見ていても人によって差がありますよね。
ビジネスセンスのある・なしも、かかわってくるかもしれません。

マーケティングといっても幅広く、さまざまなジャンルがあります。
それらを順次ご紹介してゆきます。

>> マーケティング比較はこちら