トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

シッカリしてょってか?

2017年12月13日 21時18分17秒 | 日記

寒いね〜、、

寒気は鋭くて 冷えます

風邪はまだ快癒と迄はいかない、が

休んでばかりは居られなくてねー。


皆様は毎日くだらないニュースを見てる?
自分には殆ど関係ないけど
気になりますかね〜〜

日馬富士のニュース、まだまだやってる?
貴ノ花さん 頑固な感じ
あまり見たくない、
見たって気分良くならないかな、、アハ

欧米では
セクハラなんか かなり古い話をニュースと称して 蒸し返してます 当時はセクハラなんてねー ありゃしないけどね

セクハラもパワハラもマタハラも、
見たく無いし 関わりたくないのがホンネですが、ね〜〜。



話は変わりますが、

認知症って 言葉から始まるって あるょね
周りの人が 変なこと言い出したら
気をつけてあげましょう

ある日
どこかが痛いとか言って病院に行ってはみますが 原因不明 、しばらくは
これに似たような事を 繰り返します、

周りの人は、またか!と思ったら
認知症を疑って見ましょう

シッカリしてよ!と言っても反応が鈍いからね〜 、、、アハ

症状は形を変えて進行します
変な事を言っていた、とか仕草がおかしい場合も
進行している可能性があり
その方面の病院に連れて行って
診てもらうのが良いと思います 素人では判断がつきません、専門外ですね

いつも、ニコニコして人当たりの良い
ご老人でしたが
完全なる認知症でした
長いあいだ
周りは気がつきませんでした
ある日 家族と
買い物に行き 沢山の醤油を買い物かごに
入れ始めて 周りが気がついた次第ですが
既に 手遅れ状態なんてね〜

寒い日に薄着で出かけるのも ヤバいかな
適応することの判断がつかない
それが 認知症の始まりなのかもしれない

認知症になったほうは 楽チンなんだろうなと、思ったりしますが これだけは
なってみないと分からない?

なった時には 気が付かないか?
マァ イイや。


またね。(^.^)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。