確かな情報とは思うけど 物流のバランスが無理っぽいらしいね、
トムの贔屓サイト アマゾンドットコム!
実際には
その便利さは かなり疲弊してるらしいです
全国のドライバー諸氏やその運送に携わる人の労働によって アマゾンプライムの時間指定が成り立つことや
再配達の手間に対して受け取る側の意識の低さに嘆いてるドライバーも多いと言う
酷い話
7回も八回も再配達する なんてね〜
佐川急便さんが アマゾンと手を切ったから
クロネコと日本郵便が あとを引き継いだワケなんだが 、、
先日のギターの配達は佐川急便だったからね
確かに箱ステッカーは西濃運輸だし 何処にもアマゾンとは書いてなかった、
おまけに
再配達になってしまったからね 、
その 理由は 日時や時間指定は無いから
着く日が 到着?
こちらからは 気を使い 佐川急便に電話を朝イチ8時に入れて さ
今日は不在だから明日午前の配達してほしい、と入れたが
10時30分には 配達に来て不在配達票をポストに入れてたね、、、アハ
翌日の朝に配達してくれ受け取りましたが
気を使った自分がバカみたい
別のクロネコドライバーが言うには
アマゾンのハコが商品に対して大きい!
と不平を漏らしてましたが
確かに箱の中身に対して馬鹿でかい!か
ポストに はいるような物が デカ箱の為に
手渡ししないと配達出来ない、、mm
アマゾンの顧客戦略がスマホにターゲットを絞り込めば これからも
ハンカチ一枚注文でも、
デカ箱に入れてパッキングし配達してきますな、そして不在配達の連鎖が続く、、
頭の良い人達が居るはずの世界企業なんだから ドローンとかばかりに走らず
もっと 流通ロジスティックをマジメに考えて欲しいね。
便利なんだけど
このままじゃ いずれパンクします。
またね。(*^_^*)