東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

うさぎが雑巾がけを好きなワケ

2009年04月18日 | 我が家のうさぎ(2代目るる編)
実はさっきブログを更新しようと記事を公開ボタン押したら、「ただいまアクセス集中してます」と文字が。
元に戻るボタン押したら、書いてたものが全部消えてました
悲しかった~。
なんかついてない気分です。
とりあえずもう1回書き直すことに・・・。

さて今日は早く仕事が終わったので、午後から拭き掃除をしました。
るる(我が家のうさぎ)はたいてい朝のお散歩が終わると夕方まで寝ているので、ちょうどいいと思い掃除を始めると起きてきてしまいました。
今日はまず私とるるの雑巾がけを動画でお楽しみください。

雑巾がけするうさぎ

私がはいつくばって雑巾がけしているのが楽しいのか、とにかく後をずっとつけてきます。
リビング、キッチン、畳の部屋からお風呂場まで。
本当に変な子です。
そして最後にその理由が分かりました。
ピシャッ
なんと最後のお風呂場をふきふきしていたら、大量の飛びおしっこをかけられました。
「ボクのにおい取っちゃイヤ」
ということだったみたい。
これからは気をつけて掃除しなきゃです。



これは昨日の夜のるるの様子。
我が家はお布団敷きパパの役目ですが、るるは毎晩こうして待っています。



そしてパパのお手伝い。
毎晩本当にお利口さんです。
「オイラとの共同作業は、1日でこれだけです」
旦那はさみしそうですが、まだ1歳にならないのにこれだけできれば充分ですよね。




と我が子をほめまくっていたら、とんでもないモノを発見。
「パパ、これ何?」(by東京ファーム)
「ああ、るるじが切っちゃったみたいだよ」(by旦那)
なんと敷きパットシーツのヒモを噛んでちぎったようです。
「るる~、ダメだよ。こんなことしちゃ」
と怒ろうと思ったら、しっかり毛づくろいして無視されました。



まだまだお手伝いは中途半端なるるなのでした。

るるがきちんとお手伝いできるように、是非ワンクリックお願いします(人気レシピランキング参加中)
 ↓    ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ




















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ部長)
2009-04-18 23:12:31
ぷくくく・・・るるちゃんかわいぃ~♪
昼はママ、夜はパパのお手伝い?をしましたね。
家も寝てると思って、掃除機をかけると・・・邪魔しにやってきます(笑)
やっぱり自分の匂いを消されるのはイヤなんですねぇ~~
Unknown (モリゾー)
2009-04-19 05:53:43
布団敷きを待ってる様子がまるでイヌのように見えます~
ちょんと座って可愛い
まん丸な体が何とも言えず可愛い
お手伝いしちゃうんですもんね。
凄いわぁ
Unknown (もこ)
2009-04-19 07:05:37
るんちゃんもこのようにパパさんと
お布団敷きのお手伝いをしてましたね。
やっぱり、るるちゃんにはるんちゃん
が教えているのかも~

そうなのか・・・床にも自分の匂いが
ついているのね。
いつの間にか、我が家って愛ウサの
テリトリーに染まっているものなの
ですね~
Unknown (moontousako(月うさ))
2009-04-19 07:07:13
かか、、かわいすぎですぅ~(^m^)
むちゃ、癒されます~☆
毎晩待っているっていうのもすごい!

ところで、うさこちゃんというのは、、、
朝の散歩が終わると夕方まで寝てるのですか?
それともそれはるるちゃんだけ?
なんだかそこも気になっちゃう月うさでした(笑)
Unknown (sunday)
2009-04-19 07:36:23
東京ファ-ム様。。。
アメ-バに少しの間引越ししました。
またおいでください。
Unknown (がじゅう)
2009-04-19 14:51:48
記事が消えちゃうとショックですよねぇ(><;;
私なんてその日は書く気なくなります(^^;;

るるちゃんはママのお手伝い?(^^)
気になるのね~雑巾がけが、、、
今気づいたんですけど、るるちゃんフローリングもOKなんですね(@@)
滑らないのかな?
ニガテな子って多いのに、、るるちゃんは平気なんですね~(@@)
ボクのニオイ取らないでーって飛びチッコ攻撃、、さすが男の子だ(^^;;
パパと一緒にお布団の用意、偉いね(^^)
イタズラもしているようですけど(笑)
こうやっていろんなこと一緒にやっていく中で絆も深くなっていくんでしょうね(^^)
Unknown (nona)
2009-04-19 15:49:14
るるちゃんのお手伝いかお邪魔か(笑)
東京ファームさんのしていることが気になるんですね。
うちの子も、拭き掃除しているそばから、飛びちっこです。
>「ボクのにおい取っちゃイヤ」
ってことみたいです。^^
Unknown (モリーママ)
2009-04-19 17:16:31
アロハ~!
昼間はママのフキフキお手伝い。
夜はパパに敷き敷きお手伝い。
お利口さんのるるちゃんですね。
アハハ、でもカミカミも忘れなかった~。

東京ファームさんの、懐かしい雑巾での床拭き。
本当は手で拭くのが一番綺麗になるんですよね。
我家は、紙雑巾ばかりです。
アメリカ人って、雑巾での拭き掃除ってしないんですよ。
モップだけです。
Unknown (アミキチ)
2009-04-19 19:32:12
あぁ~!!確かにぃ~そんな事良くあるなりなぁ~。。ポチッと押したら…記事が飛んじゃったって事。。あれはめっちゃ悲しいなりなぁ~うんうん。。
ルルちゃん…お手伝いに見せかけて悪戯しちゃったなりなぁ~。。
やっぱり自分の匂いを消されるとアセアセしちゃうなりなぁ~うちの子達も同じ感じがするなりぃ~。。親子で争ってるって感じだし…ぼそっ。。
Unknown (ナミ)
2009-04-19 23:56:33
るるちゃんが東京ファームさんの後を追いかけているのがよくわかる動画でしたね!!
仲良くお掃除するのは楽しそうです♪
でも、飛びシッコは余計に仕事増やしてくれましたが(笑)
匂いの付いた場所って安心するんでしょうね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。