東京シティ・バレエ団 団員レポート

団員たちによる日々のレポートをお送りします。
更新は随時。

プリンシパル☆

2005-05-12 23:48:36 | Weblog
こんばんは、うさです。
今日はバレエ団で練習できる最後の日。
「バロック」のリハのあと、次は「ハート」だったのでひさしぶりにそのまま見ることにしました。
で・・・
うちのプリンシパル、黄凱に釘付けになりました。
なんか、すごいんですよ、これが。とっても!!
約7分(でしたっけ?)のソロ。普通1人で7分も踊ったらよっぽどの人じゃない限り観てる方は飽きちゃいます。だけど、黄凱のソロは違ったんです。あっという間に7分が過ぎ、え?もう7分も経ってたの?って感じでした。
今回の黄凱は、ワイルド且つセクシー、それでいて繊細。文章力無くてすみません(>_<)
いままの全てを凝縮したような、それでいていままでとまったく違う黄凱の一面がみれるような・・・とにかく黄凱ファンはもちろんのこと黄凱ファンでない方にもぜひ観ていただきたい!!
振付のノブ先生と黄凱。うさはあまりえらそうな事いえませんが、ノブ先生の振付が黄凱を高め、黄凱の踊りがノブ先生の振り(世界)を高めているような、、、なんだかダンサーと振付家の対等な関係がお互いを高めあっているように見えました。。
とにかく全生命力を捧げて踊っているように見える黄凱。
必見です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです (Kracchi)
2005-05-13 08:22:00
うさぎん♪さん、こんにちは。

黄凱サイト管理人です。

黄凱のリハの様子をご紹介下さってありがとうございます

日記を拝見してますます

「早く見たい~」とワクワクしてきました。

早速ですが、黄凱ブログよりトラックバックさせて頂きました。

Unknown (mia)
2005-05-13 21:31:51
「ワイルド且つセクシー、それでいて繊細」これを読んで鳥肌がたってしまった。

黄凱さんのワイルドが観てみたいです。

本とに楽しみ。すごい期待してます。

舞台が終わるまではとにかく何も無いようにお願いしますね。
有難うございます(*^^*) (フルール♪)
2005-05-14 00:15:47
うさぎん♪さん、黄凱さん情報ありがとうございます!

舞台を観る前から感動してしまいました☆

黄凱さんの能\力が最大限に発揮される作品をずっと待っていました!!

黄凱さんが全生命力を捧げて踊ったら、本当に凄い事になりますね♪

感動の嵐に備えてティッシュとタオル持って行きます!

楽しみにしています(^^)/~~

超・ワクワク~~♪ (みーヤン)
2005-05-14 00:25:01
こんばんは!

さん黄凱さんのラフィネ情報有難うございます

本当に素晴らしい作品になりそうですね



嬉しくてワクワクして眠れそうにありません
ブラボ~練習しておかないと! (キッコロ)
2005-05-14 00:31:09
うさぎん♪さん、こんばんは。

黄凱さんの「ハート」、一段と楽しみになりました。

黄凱さんのブログのほうも拝見させて頂きましたが、「ブラボ~」の掛け声はとても嬉しいとご本人がコメントされておられました。カキコの中にもなかなか「ブラボ~」の声が出したくても恥ずかしいようなぁ~いいたいようなぁ~とありましたが、きっと当日は「ブラボ~」の嵐になること間違いありませんね~

そんな私も「ブラボ~」、言ってしまいそうです

楽しみ~

とにかくもう少し!お怪我のないように!!
Unknown (うさぎん♪)
2005-05-17 23:03:44
Kracchiさん、こんばんは!いつもすばやい対応で、鈍くさいうさとしてはいつも尊敬の眼差しです

マイペースな「野花日記」ですがこれからもよろしくお願いします



miaさん、『ワイルド且つセクシー、それでいて繊細』な黄凱はいかがでしたか?客席からはあまり見えなかったかもしれませんが、この作品の為にひげも伸ばしていました。(画像でみえるかな?)うーん、かなりワイルド。きっとご期待に応えられたのではないかな、っと思います(^。^*)



フルール♪さん、はじめまして!!(ですよね?違ったらごめんなさい(>_<))

ティッシュは足りましたか?^^黄凱の全てを捧げた踊りはきっとフルール♪さんの胸にも届いたかと思います。たくさんの人に感動を届けられる、そして踊るということに全てを捧げられる黄凱というダンサーがシティにいることにうさは感謝します。

なんかちょっと意味不明でごめんなさい。想いが入りすぎて支離滅裂になっちゃいました



みーヤンさん、こんばんは!前日は無事に眠られましたでしょうか?ちょっと心配です(>_<)

そういえば、黄凱が自分のブログで訂正してくれましたが、ソロは7分じゃなかったですね、ごめんなさい正確にはソロは約4分、パドドゥをいれて11分だそうです。皆様、間違った情報を流してしまってすみませんでした。この場をお借りしてお詫びいたします。



キッコロさん、こんばんは^-^

ブラボーの練習はされましたか?(笑)うさもバレエを観にいって、いいたい!と思っても一度も言ったことはありません。やっぱり恥ずかしくって(^^;)でも、言われるのは本当にうれしいです!黄凱もうれしい、って言ってましたが、ダンサーは間違いなくみんなうれしいですもちろん拍手を頂くだけでも最高に幸せな気持ちですけどねo(*^▽^*)o~♪