穴があったら入りたい

癒し系ファミリーブログ

ぷらっと博多   1/4

2007-07-06 | 旅行日記
7月1日にデビューしたN700系新幹線に乗りました。「品川」朝一番、6時始発のぞみ99号に乗車。お弁当を開ける前に最高速という通りあっという間に景色が流れて驚きました。静かで揺れも少なく快適でした。博多到着10時45分。5分後に東京6時始発のぞみ1号がやってきました。朝一に2本新型とは・・・・前日都内に泊まらなくちゃ乗れない人もいますよね。車内はコンセントも装備され、2009年春には無線LANも対応予定だそうです。11インチくらいのノートパソコンが欲しくなりました。サラリーマン的な旅もいいですな。

お腹が空いたので博多、大名にある料亭「稚加榮(ちかえ)」で和定食(1200円)を食べました。ランチは人が溢れ、地元のサラリーマンも気軽にランチ。着物を着た仲居さんが手際よく出していました。目の前に活きた肴が泳ぐ、新鮮な食材。おまけに明太子のチューブをご飯にかけて大満足。あ~美味しかった。
今回は4回に分けてレポート。引っ張らしていただきます。ではまた明日。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
博多っ子純情 (ポンセ)
2007-07-07 21:35:29
博多タイ めんたいタイ たのしみタイ
返信する
新幹線好きの (ぴっぴー)
2007-07-08 02:09:13
私より先に乗ってレポするとは・・・
返信する

コメントを投稿