東京音楽学院 スタッフブログ

東京音楽学院のスタッフによるブログです。
日々のレッスンの合間の出来事や発表会の情報など書いていきます。

私の好きな花・・。

2016-11-18 | スタッフ日記

こんにちは。イオン天王町校のラブです。

今年は 秋が短くて残念!

さて、今日は秋のお花「コスモス」についてです。


わたしは好きな花にガーベラやチューリップ、スイトピーがあるのですが、秋の花の
「コスモス」も好きです。


秋空にそよいで一面に咲いているのもきれいだし、一本でも細い茎が印象的で風情が
ありますよね。


コスモスは「Kosmos美しい」というギリシャ語に由来していて、原産はメキシコで
す。


花言葉は「乙女の真心」「調和」など優しく暖かなイメージを抱く花言葉が多いで
す。

私には日本的なイメージも連想させますが…



立冬を過ぎ本格的に冬を迎える準備にはいってきています。
マフラーに手袋がそろそろいりますね。
ではまた!   インフルエンザにご注意!!

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の季節 | トップ | 発表会申込迫る! »
最新の画像もっと見る

スタッフ日記」カテゴリの最新記事