ときはいろ (tokiwairo)

昔家を新たに活かすべく、2023年秋、引越しました
あれこれ想う日々もまた新たに綴っていきます!

洋梨のタルト

2015年10月28日 | お菓子やパンのこと






「洋梨のタルト」
なんとオシャレなお菓子なんだろう!と
若かりし頃よく作ったものだ

実家の近く、田舎の小さなスーパーに
なぜだか明治屋の洋梨の缶詰が売ってて
若かりし私は
「これじゃないとあかんねん」と
決めて作っていた

そういやいつから作ってないだろう
なんだか無性に作りたくなった

今は近所のスーパーに
明治屋の缶詰は見当たらないけど
りんごの隣りに洋梨も並んでいる

生の洋梨を焼き込むのは初めてだけど
はてさて
あの頃のように
おいしく焼けたかな・・・










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。