KR川のほとり ~FORZA!サッカーKIDS

岡崎市のクラブチーム「RiverSide FC」とK高校サッカー部の応援日記

選手権愛知県予選 準々決勝(愛工大名電)

2016-11-05 18:08:34 | K高
今日は天然芝を張替え、新装なった刈谷ウェーブスタジアム。

まさに準々決勝に相応しい会場、好天にも恵まれ最高のコンディション。

逆ブロックの1試合目は、後半、東邦が地力を発揮し、4-0で熱田に勝利。

いよいよK高の出番。相手は愛工大名電。

U-18 県1部リーグ、総体予選と今シーズン公式戦で3度戦っており、ショートパスで組織的な攻撃を組立てるところも似た、好敵手。

相手にしてみれば、目の前でインターハイを決められた悔しさもあるだろうし、難しい試合になるのは間違いない。

試合が始まり、序盤は名電の方が上手くボールが回っている感じだった。

が、早々に7番が負傷交代。確か、名電の7番はエースナンバーだったような気が…

前半はお互い、相手のストロングポイントを潰し合う感じで、スコアレスで折り返す。

後半に入ると、お互いショートパスをつなぎながらゴール前に入り込むシーンが増えてくる。

後半も残り5分を切り、延長戦を意識し始めた時、K高が左サイドから攻め上がり、(け)の落としたボールを12番がゴール右隅に決める!

ところが終了間際、ゴール正面でFKを与えてしまう。止めてくれーと祈りながら見守っていたが、打たれたボールはゴールを大きく外れてくれた。

その後、数プレーで終了のホイッスル。
苦しみながらも強敵に勝って、パロマ瑞穂行きの切符を手にした。

おめでとうございます。

同じ時間に別会場で行われた試合では、岡崎城西が中京大中京を3-0で退ける、圧巻の勝利。

K高の相手は予想通り、名経大高蔵。こちらも県1部リーグ、総体予選と闘ったライバル。

来週も楽しみ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスアシストでした (管理人)
2016-11-06 11:53:20
家でビデオをみて、相手DF、GKとの絶妙な駆け引きの末のラストパスでした。

いい仕事でした。次もよろしく。

コメントを投稿