ぴよこ のSmall World

宝塚歌劇やタイガースや日常のたわいのないことをつれづれなるままに・・・

星組観劇

2006-11-01 17:18:53 | 観劇、コンサート、イベント
わたるの見納め。

「愛するには短すぎる」

ロンドンからニューヨークに向かう客船での4日間の物語。
他の乗客の話なども絡めながら、淡々と話は進んでいくが飽きさせない。
正塚さんらしいせりふ回しで、わたるフレッドとゆりバーバラ、とうこアンソニーの3人の心理がよく書けているなあと。
わたるととうこのやりとりなんて楽しいし面白い。
それに芸達者な未沙のえるもからんで、コメディータッチに仕上がっている。
最後はやっぱりさよなら仕様で、わたるファンにはうるっとくるやろね。

隣に座った年配のご婦人が、わたるへの想いがあふれているんやろねえ、
休憩時間にぴよこに切々と語りかけてこられた。
わたるに関してはフラットな気持ちだけど、しっかりと話はあわせて盛り上がっておいた。
言いたいのよねー。わかるよその気持ち!DVDもいっぱい買い込んではったし。
次の雪組になったらぴよこもやりそーだもん。

「ネオ・ダンディズム!~男の美学」
わりー、やっぱり途中うつらうつらとしちゃった。
だけど、とうこの歌とちえのダンスは好きだぞー。
大人数で踊っていてもちえのダンスには目がいくもん。

ショーもやっぱりさよなら仕様だなと、でも泣きはしなかったなあ…。
あっさりとわたるにさよならだった。
次のコムちゃんは…