ひみつ結社のに屋

のにが繰り広げるだらだら日記。
遙か・アンリミ・P4・うたプリに現在愛を注ぎ中。
気ままに更新してます。

遥か3 十六夜記はじめました

2007-04-17 16:10:16 | ネオロマ・うたプリ・アンリミ
遥か3をクリアしたことによる脳内3祭絶賛開催継続中です。
数日前、素晴らしいタイミングで十六夜記のベストが出てしまったので、そりゃもう躍らされるがままゲットしましたとも!!
遥かのために買ったMP3で得たポイントのおかげで超安値で買えました。

遥かなる流通サイクル。(命名)

特に誰かを落としたいとかではなく、とにかく新しい遥かをやりたかったんですよー。だって面白いんだもんよー。
画像は、ステキな新衣装をお召しになった九郎さんです。

登場する度に腹がよじれてまともに話読めねぇよ(≧∀≦)!!!!

どんだけ笑わせれば気が済むのかこの衣装。むしろコスチューム。メイドエプロンにしか見えん…。
ポーズや表情も心なしか女らしいかんじ。
九郎にそんな趣味があったとはなー。ハハハ(棒読み)

ちなみに十六夜記は、3のほとんどのデータを継承できますが、イベント中のセーブデータとシナリオ既読データは受け継がれませんでした。
ついでに3のセーブデータを持ってくるだけなら十六夜記のソフトだけでいいみたいです。

ミックスジョイするなら3のソフトも必要です。
…毎回ね。

いやーさすがにちょっとこれはどうかと思いますよ…(-_-;)
リセット毎と、電源入れるごとに3のソフトを使ってミックスジョイし直さないといけないみたいです。
一回ミックスジョイ状態でセーブしてしまったデータは、同じミックスジョイ状態じゃないとロードができません。

ウチのPS2は私の定位置から微妙に遠いので激しくめんどくさいなぁ…などと思ってみる。

さらに今手元にある3は借り物&もうすぐ返さなきゃいけないので、やっぱ買わなきゃいけないだろうなーミックスジョイ用に3…。アーそれが狙いスかコーエーさん(T-T)?

まぁ、それはともかく。
今現在は十六夜記新キャラの「銀」をクリアしたところです。
「銀」と書いて「しろがね」。私がずっと彼を心の中で「シロガネーゼ」と呼んでいたのは内緒です。


以下銀関連ネタバレでーす。ご注意くださいな♪











死んだはずの知盛のそっくりさん。…ということで神子殿の心を掻き乱した銀。
…えーと…似てるか?(^^;

一方は僕らの兄貴、エキサイティング・クレイジー★知盛氏。
もう一方は、Mr.忠臣・ストレート秋波☆銀。

声のトーンも全然違うし…声優さんてすごいなー。

今回十六夜記も攻略情報なしで挑戦してるんですけど、知盛ルートとかもあったりするんかな?
なんか途中星飛んでたし。
…でもクリアリストには知盛が入れそうなスペースないんだよなぁ…。あとやすひらもどうなんだろ。
星とか飛んでないけど、「鳥海さんが落とせる」と、どこぞで聞いたような…八葉抄のアクラムみたいな扱いなのかなーとかうっすら期待してみたり。

それにしてもスゴイですね平泉ルート。
分岐点以降はもう3とは全然違う話になってるし。
知盛が普通に喋るわ知盛が踊りだすわ知盛が…とまぁ、主に知盛の出番が増えてました。
そして銀が登場して以降となるともう八葉はかやの外ですね。

存在薄い~(@_@)!!

ただ今回は脇目も振らず銀を落とすつもりだったので、やりやすくはありましたけど(笑)

一周目ではバッドエンド(必然)でした。運命上書きして2章と7章をやり直してみたものの、やすひらの怨霊に阻まれて銀即死。
ヒドイ…属性バラバラで状態異常を引き起こす敵5体vs気力も異常も回復できない銀一人。

動けなくなって、タコ殴りにされてご臨終でした。

戦闘後なんだか大量に状態異常防止スキルを手に入れたので、7章に戻って必死に育てて再戦すると圧勝でした。

これ…順路だったの(-_-;)?

なにはともあれ、とりあえずクリアすることができました。
EDは、銀を現代に連れていくようです。
いつも思うけど、現代に連れて来た後その人どうやって生活するんだろ。戸籍ないだろうに。家ないだろうに。…まぁ考えても仕方ないですけどね。

しっかし今回の銀のED状況はほんとにわからん(笑)
結婚式?正装でバラに囲まれて「お手をどうぞ」状態。一瞬アンジェの世界に迷い込んだかと思っちゃった(*´▽`*)!!

平泉ルート、なかなかよかったです。次は、このルートでは素晴らしく役立たずで影の薄かった(酷)八葉の皆様の十六夜EDとやらに挑戦してみたいと思います。

自動スキップが必須。がんばりまーす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿