ひみつ結社のに屋

のにが繰り広げるだらだら日記。
遙か・アンリミ・P4・うたプリに現在愛を注ぎ中。
気ままに更新してます。

遥か3 十六夜記継続中

2007-04-22 23:40:15 | ネオロマ・うたプリ・アンリミ
引き続き、全員の十六夜ED+αを見るべく攻略中です。
休みの日は部屋に引きこもって一日中ネオロマ。仕事の日は帰ったらネオロマ。
ほんとにそれでいいのか私(*´▽`*)!!

まーいっか。やりたいものはやりたいんだからしょうがない。やりしょ。

銀を攻略してから数日が経ちました。
現在4人分の十六夜EDを見ることができています。
譲→ヒノエ→九郎→景時
またなんか私的に不思議な順に…。

十六夜記プレイもだいぶ慣れてきました。(当たり前)
すでに選んだことのある選択肢が、次の時には色が変わっているのが特に重宝してますね~。
脳みそツルツルなので細かいとこまでは何選んだか覚えられんのですよ。

おかげで、スキップしまくり中に出る選択肢のために、何の質問だったのか履歴遡ったり記憶遡ったりしなくてすむので大助かりです。繰り返しプレイには結構重要。

さて、3の感想の時は考えすぎて半分まで書いて力尽きたので、今回はアッサリめに…できるといいなぁ(希望)

以下、上記4人について十六夜ルートを中心にネタバレ放出中。
ご注意くださいな~。











★ひとりめ。天の白虎・有川ゆずルート(略)。
先輩を中心に世界が回ってない可能性なんて考えたこともない不憫な16歳です。

………16歳( ̄□ ̄;)!?

…まぁ、そうよね高校一年生だものね…そっか16歳か…(惑)
え、えーと…やはり落とさずにはいられないです天の白虎。彼らを落とすのが私の使命ですから。よし。
ちなみに温泉イベントで彼を選ぶと、「つまらない」とヒノエに切り捨てられました。失敬な。

檀之浦で先輩を失った譲。そのわかりやすいまでに醸し出す喪失感と悲愴感がウザすぎて愛しいです(笑)
そして、なんだか心あたたまるEDで癒されまくりました。
やっぱいーなぁ天の白虎は(*´▽`*)!!!!


★ふたりめ。天の朱雀・藤原・H・湛増(命名)。
セクハラ天国熊野を代表するツヤツヤした17歳です。さっき知ったんですが、実際の歴史では弁慶の父親という説があるみたいですねこの人。

そんな隠し子発覚(違)のヒノエの兄貴。檀之浦では素晴らしいスリ能力を披露してくれました。
EDでは、神子殿からスった逆鱗を使っての二重生活宣言。
そんなことしたらヒノエだけ倍の早さで歳を取るんじゃなかろうかといらん心配も少々しつつ(笑)

まぁ、熊野大好きなヒノエらしくて良いEDだったと思います!!
ついでに、いたずらっぽくウインクする表情は間違いなく女の子だと思いました(笑)


★さんにんめ。地の青龍・源九郎義経。ある日突然メイドコスに目覚めた22歳です。
何度も書くけど、アレは真面目にありえんだろう…。

えーと私は勘と要領が悪いので、あっち上書きしたりこっち時空跳躍したりして今のところ九郎が一番大変でした。
平泉は銀だけのためのルートだと何故か思い込んでいたので、一体何度三草山やら熊野やらをウロウロしたことやら…(T-T)
っつーかED!!モンゴルて!!!!(爆笑)
スチルはモンゴル衣装の九郎&神子!!!!お笑いか?今度の九郎はお笑い担当なのか??
いや、心行くまで笑わせていただきました。
ありがとう九郎(´∀`)!!!!
熊野の温泉イベントもごちそうさまでした!!!!
かわいーなぁオマエ!!(偉)


★よにんめ。地の白虎・梶原景時。あんまりお腹を出すと胃腸によくないとようやく気がついた27歳です。
3で「お兄ちゃん」ってかんじで好感を持ったものの、銀ルートでこれ以上ないくらい失望してしまっていました。
やっぱり地の白虎とは縁がねーなと舌打ちしたものですが(すんなよ)、ちゃんと景時ルートに入ってみるとやっぱり良いお兄ちゃんでした(*´▽`*)!!

私的に多少首を傾げる考え方やら行動もありましたが、総合的にやっぱり、あったかい家族的な雰囲気の景時を嫌いにはなりきれませんでした~イエーイ。

EDは現代へ。違和感ないなー。髪緑だけど。
きっと景時なら優秀な主夫として生きていけると思うので、神子殿はぜひ頑張って彼を養ってあげてほしいと思います(笑)



というわけで前半4人でした。次は誰を狙おうかなー。
一回弁慶狙ったけど、春の京で起こるはずの十六夜イベントの発生条件がわからんので投げてるんですよね。放置プレイ。
とりあえず先に敦盛あたり狙ってみようかなー。

よーし引き続きがんばりマッスルー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿