ブロンプトン旅

【おれのかんがえた さいきょうの チタンくん3 ヘッドライト】トピーク ホワイトライト オーラ

チタンくん(ブロンプトンP6R-X)に標準装備されていたフロントの反射板が割れてしまった。

どうせだから、ヘッドライトに変えようと思い立った。


俺は日が暮れたら走らない、安全志向の探検家だ。( ゜ д゜ )

よって、ヘッドライトの必要性はそれほど感じていなかった。

実際、使用頻度は低いだろう。


しかしながら一番必要だと感じるのは、トンネルを通過する時だ。

真っ暗なトンネルを走っていると、超怖い!((((;゜Д゜))))

たまに平衡感覚が変になる。


Pハンドルにヘッドライトを付けても、フロントバッグが邪魔してあまり機能しない。

っていうか、Pハンドルは何を付けるにも不便だ。

まあ、俺はPハンドル大好きだけどね♪


というわけで、ヘッドライトが必要だと思ったのだ。


純正のヘッドライトとまずは考えたが、何せ値段が超高い!!


シマノハブダイナモセット:31,500円(+446g)
SON ハブダイナモセット:63,000(+236g)


なんだよ、63,000円て・・・貴族用か?

ダイヤとか付いてんのかな?(;´Д`)



軽くググって調査し、このヘッドライトを購入した(1,512円)。

トピーク ホワイトライト オーラ
クリエーター情報なし
メーカー情報なし





早速、取り付けてみた。

何の違和感もなく、反射板があったところにピッタリ収まった。



スイッチを入れてみた。



愛用のTバッグを装着し、光り具合を試してみた。



折り畳んでも干渉しない♪

うんっ、バッチリだ!(*´∇`*)


もうチタンくんに死角は存在しない。

・・・乗ってるヤツ以外はね。 ( ´∀`)


【2015年10月追記】

壊れたので再度同じものを購入。

ブロンプトン旅の目次へGO♪(´ε`*)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「●俺の自転車道●ブロンプトン生活編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事