ブロンプトン旅

【買い替え自転車アイテム1】空気入れ(ミニフロアポンプ) BRIDGESTONE(ブリヂストン) フレームポンプ ゲージ付 ブラック PMSP81.A


淡路島探検の初日、山道で釘を踏みつけパンクした。


っていうか、2日連続でパンクした。


止めとばかりに、携帯用のミニフロアポンプがぶっ壊れた。。・゚・(ノД`)・゚・。


今年の9月に買ったばっかりなのに・・・・・。


もはや成す術がなかった。


詳細は後ほどの探検記事で書くが、小豆島は諦めて撤退を余儀なくされた。


よって今年の元旦は自宅で迎えた俺である。



ちくしょう、明けましておめでとう!


今年も当ブログをよろしく♪(*´д`*)



さて帰って早々、新たなるミニポンプをamazonで探した。


ミニポンプは幾度か買い換えたけど、使い勝手の良いものに出会わない。


もうちょい頼りになるアイテムを探すためググってみる。


そして購入したのがこれ。


BRIDGESTONE(ブリヂストン) フレームポンプ ゲージ付 ブラック PMSP81.A
BRIDGESTONE(ブリヂストン)
BRIDGESTONE(ブリヂストン)

対応バルブ:仏式・米式
サイズ:長さ330×幅40×太さΦ20mm
重量:200g
価格:2,438円


ポチった翌日に届いた。




ちょい長いけど、スリムで持ち運びが可能だ。

空気圧ゲージがついた高圧対応携帯ポンプで、高圧150psi(約10気圧)まで充填可能。

握りやすいT型グリップ。

チタンくんには付ける場所ないけど、ボトル台座取付用アタッチメント及び取付金具が付属している。


今度こそ長持ちしてくれよ。


そそくさとTバッグにしまい込む俺。


買って満足するタイプ。( ´∀`)


さあ、今日は元旦だ。


初走りに荒川CRへ向かおう♪ヾ(*´Д`)ノ"彡


と走り出して数十メートル。



そっこうでパンクした。



すごすごと自宅へ引き返す俺。||| (-_-;) |||




俺はタイヤの取り外しができない。(´Д`)



パークツール(ParkTool) パッチキット パンク修理用パッチキット ヤスリ付 VP-1C
PARKTOOL(パークツール)
PARKTOOL(パークツール)

よってチューブを取り出してパッチを貼るしか手段が無い。


十分にヤスリをかけて、

ゴム糊を塗り塗りして数分待つ。

で、パッチをぺたっと貼れば大丈夫♪( v^-゚)


さっそくミニポンプの出番がやって来た。


今までのミニポンプで一番使いやすく、簡単に空気が入るぞ♪


しかしまぁ、この4日間で3度目のパンク。
※ちなみに全て別の箇所がパンク





たぶんパンクの原因は、タイヤの方にあるね。ヽ(´o`;


なんか側面に裂け目があるし。


昨年11月に交換したばかりなのに、どうしてこうなった??


今週末にでも、LOROさんへ行くしかないね。('A`) 


ブロンプトン旅の目次へGO♪(´ε`*)

コメント一覧

その節はお世話になりました!
淡路島さん、

明けましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願いいたします♪

常に何のトラブルもなくゴールできるわけではないですし、たまたま淡路島滞在中にそれが起こったというだけです。

俺は基本的にポジティブな人間なので、考えようによってはリベンジとして再訪する機会に恵まれたとも言えます。
全て完璧では、気が済んじゃいますしね!

そのうち淡路島一周に再挑戦したいと思います!
ついでに小豆島にもね♪
淡路島
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します\( ˆoˆ )/我が故郷淡路島でそのような事になってしまい残念です_:(´ཀ`」 ∠):
僕も応急処置の技術を習得して遠出したいな〜とおかげで思ってます♬また機会ありましたらお立ち寄りください!!
撤退的前進?
レオンさん、

今年もよろしくです!\(^ω^)/

人気も少ない山道を、勢いよく下っていく最中の出来事でした。
もう一瞬で、その後の予定が瓦解しました。

運が悪いなぁ~、最悪だなぁ~と思いつつ、なんとかなるので運は良いのでしょう。
とは言え、寒さだけでも耐え難いのに、トラブルが起きると気持ちが萎えますね。

今回買ったミニポンプ、わりと本気でおすすめです。
ちょい長いですけどね。
レオン
今年もよろしくお願いしますm(__)m

大変なトラブルが起こってしまったみたいで、心中お察しします。
淡路島は電車がないんで、トラブルが起こった時の逃げ道の選択肢がただでさえ少なさそうなのに年末年始ですもんね(>_<)
撤退的前進は正解かと思います。

憎っくきクギ
意外に落ちてても気が付かないんですよね(^_^;)

私も狭い道で塞ぐように並走して走ってるカップルを、「リア充爆発しろ」と思いつつ、避けたら、避けた先にクギがあり、タイヤを貫通するパンクで一瞬で空気がゼロに(>_<)
危うく転けそうになる無様な姿をカップルに見られるはめに(´;ω;`)
死にたくなりましたよ(笑)
当然、タイヤは交換、トラウマな出来事ですよ。

携帯ポンプ
読んでたら不安になってきたんで、純正の携帯ポンプと、それとは別にもう一つを持ち歩く事にしました(^_^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「●俺の自転車道●ブロンプトン生活編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事